Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。2月24日(木)の放送は、Kis-My-Ft2が考える飲み会でのモテる振る舞いを再現します!
今回は、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑戦。お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題に。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおうと不定期で放送しています。
今回、ゲストに、ベッキーさんと若槻千夏さんを迎えて送りますが、2人は意外にも1年ほど前から友人になったんだとか。お互いに『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演歴があり、「次は一緒に出たいね」と話していたら、今回2人での出演が決まったそうで、テンション高めに収録がスタートします。
ひとつめのテーマは「飲み会でモテる男性の振る舞い」。ルールは、1から100の数字が書かれたカードをメンバーが1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かしません。お題に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していきます。
モテる振る舞いを知っていそうな藤ヶ谷太輔さんは、「周りの発言をうかがってからいきたい」とつぶやいていたことがゲストの2人にバレていて、最初に指名されてしまいます。少々タジタジしながらも藤ヶ谷さんは「次の日が早いなど、すぐに帰りたいのに、なかなか帰れない状況にいる女性を気にしてあげて…」となんともジェントルマンな発言を。しかし、ベッキーさんと若槻さんが詳細について激しくツッコんでくるため、「はいはい!今日やりづらい!」とカメラに叫びます。
千賀健永さんは、「飲み会での会話が温まっていないな、と思ったときにする」行為を、二階堂高嗣さんは「飲み物がなくなっていそうだったら…」と、気が利く行動を発表。さらに、横尾渉さんは「絡みづらい人や、お会計などの面倒なことを…」と、次々とモテ振る舞いを語り始めます。
しかし、北山宏光さんが「とりあえずテキーラ全員分!と言う」と発言すると、スタジオがザワザワ。メンバーは爆笑しながら「それ、10年前の北山さんじゃないですか!」と、最年長の北山さんの若かりし頃をいじる事態に。北山さんがかつて言っていそうな発言だったとしたら、それは実際に北山さんが考える“モテる男性の振る舞い”なのでしょうか!?
玉森裕太さんは「いつも母がしてくれた」という行動を発表し、「本当に素敵なことだと思っていて…」と告白。ベッキーさんと若槻さんも「いい話!」と感激します。
宮田俊哉さんは、隣に座っている女性に自分のあるところを「触ってみ?」と語り、スタジオは大盛り上がり。すると、ベッキーさんがかつて中居正広さんから受けた飲み会でのモテとは“逆”の行為を明かし、皆で大爆笑する場面も。
また、今回は「家で彼女と見たい映画」というテーマにも挑むことに。彼女とどんな映画で盛り上がりたいのか?メンバーの恋愛価値観が次々と明らかになります!若槻さんは、北山さんを「超ナルシシストだと思っている」と発言。果たしてそのワケとは?
キスマイメンバーの価値観を、手だれのバラエティ女王たちはパーフェクトにランキングできるのでしょうか?賞品のキスマグカップ(メンバーの名言が記されている番組オリジナルマグカップ)を、彼女たちの交渉により“全色”ゲットを目指しますが、果たして?
収録を終えた北山さんから届いたコメントを紹介します!
●北山宏光さん
――ゲストのベッキーさんと若槻千夏さんはいかがでしたか?
いやぁ、強力なタッグじゃないですかね。安定感が抜群でしたよ。でも、ふたりからの圧がすごくて、圧をかけられているメンバーの顔を見て、“へー!こんな顔するんだ!”なんて思いましたね。今回の放送はぜひとも見てほしい!すごいこと起きちゃっているので、いろんな意味で。
――北山さんが個人的に考える“飲み会でのモテる振る舞い”は?
僕が考える、とは違うのですが、実際にこういう人って結局モテているな、と思うのは“はじっこの方でジャスミンハイを飲んでいるイケメン”(笑)。あんまり話しかけないんだけど、“僕、人見知りで…”なんて言いながら、ひとりだけに話しかける、みたいな人ですね(笑)