サマンサ×KOIZUMI「nano airy」ストレートアイロンのPRイベントに、YouTuber・ゆきりぬが登場♡
人気美容家電を多数手がけるKOIZUMIと、サマンサタバサのタッグによって生まれたヘアアイロン「nano airy(ナノエアリー)」。第1弾のカールアイロンの人気を受けて、この度待望の第2弾となるストレートアイロンが登場!
発売日となる2月13日(木)には、サマンサタバサ表参道GATESポップアップデジタルストアにて新作PRイベントが開催されました。スペシャルゲストとして登場したのは、今女子に人気のYouTuber・ゆきりぬさん。
ゆきりぬさんは、YouTubeチャンネル登録者数110万人を突破しながら、モデル顔負けのルックスに、横浜国立大学卒の“リケジョ”であるという才色兼備。自身のチャンネルでも美容ネタを発信することが多いということで、新作ヘアアイロンを使ってみての感想や、自身の美容法について語りました。
「気軽に持ち運べる、こんなヘアアイロンが欲しかったんです!」
ーnano airyの印象について教えてください。
「初めて見た時はとにかく『ちっちゃ!』って(笑)そのサイズ感に驚きました。おまけにすっごく軽いんですよ。しかもコードレス。これは持ち運びに便利ですよね。旅行好きの私にとっては、海外で使えるというのポイント高い! USB充電式だからコンセントはいらないし、出かけ先でサッと使えて便利だなって思います」
ー外出先でも髪をセットしたいと思うことはあるんですか?
「海外旅行中って、風や湿気で髪がペタンコになることが結構多いんです。なので、バッグに入れて持ち運べるヘアアイロンがあればいいのに!っていつも思っていました。今度の旅行にはnano airy、絶対持って行きます」
ー実際に使ってみてどうでしたか?
「ミニサイズでもプレートは大きめだから、ぶきっちょな私でも使いやすかった!」
ーヘアアイロンや髪にまつわる悩みはありますか?
「私、外巻きにすると(毛先だけ変にはねて)トランプの王様みたいになっちゃうんですよ(笑)。なので、ヘアアイロンの上手な使い方を教えてもらいたいです」
ヘアメイクアップアーティストによるデモンストレーションを体験
上手に巻けない…というゆきりぬさんのお悩みに応える形で、トークの合間には、ヘアメイクアップアーティストの美舟さんによるnano airyを使ったデモンストレーションが行われました。国内外の広告やファッションショーのヘアメイクをはじめ、人気女優やモデルからの絶大な支持を誇る美舟さん。そんなプロにスタイリングをレクチャーしてもらえるということで、ゆきりぬさんも思わず笑顔。
美舟さんは「毛先をハネさせるだけでなく、髪全体にもふんわりニュアンスを与えると良い」とアドバイス。「しっかりカールを付けたいなら、温度は高めの180℃で。毛が細い人なら160℃でもいいかも」とコメント。
nano airyの魅力について聞かれると「ボディに丸みがあるから、誰でもふんわり自然な巻きを作れる」「ストレートアイロンだけど(指を指した)ラウンド状のボディを使えば、ちょっとしたカールも作れますよ」と語りました。
nano airyストレートヘアアイロンは「自分へのご褒美」にぴったり♡
最後は、ゆきりぬさんへの質問コーナー。ヘアアイロンにちなんで自身の美容法について聞かれると「ちょっと高くても、コスメとかパックとか…自分にご褒美をあげて、自分のことをたくさん労ってかわいがってあげることが大事。そうすると、自己肯定感みたいなものが強くなる(からキレイになれる)と思います!」と、美容に対する持論を展開しました。
いつどこでも“かわいい♡”を叶えてくれるnano airyストレートアイロンは、まさに「自分へのご褒美」にぴったり。みなさんもnano airyで、自分をかわいくアップデートしてみませんか?(新城真紀)
>>CanCam.jp TOPへ戻る