流行りの“見せるランジェリー”を求めて女性が殺到する高級ランジェリーショップに潜入

いま、ファッションに敏感な女性達の間では、下着をファッションとしてとらえる“見せるランジェリー”が流行っているそう。60万部超えをした田中みな実さんの写真集でもファッションとしてオーダーメイドのランジェリーを取り入れるなど高級ランジェリーの注目度が高まっています。

(C)日本テレビ

そんな女性達憧れの高級ランジェリーの中でも人気なのが、イタリアの老舗ブランド「ラぺルラ」。2月15日の放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、見せる下着を買う女性が殺到する「ラぺルラ」そごう横浜店に潜入し、愛用している女性客に話を聞いていきます。

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ。

早速、店内にいた40代の女性客に声をかけると、大胆に胸元が開いたランジェリーにジャケットを羽織ったファッションで、「うわ~!あれOK?」と思わず驚くマツコさん。着ていたのはビスチェタイプのランジェリーで、食事をする時や海外のリゾートではランジェリーファッションだけで過ごすこともあるそう。

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さらに、ビスチェの値段を聞くと、マツコさんはあ然!「でも下手したら、いい洋服買うこと考えたら、(高級ランジェリーを買う方が)喜びとしては大きくない?」と思考を切り替え、その女性も「頑張っている時とそうじゃない時の差を楽しめます」と語ります。

続いて登場する40代の女性客は、海上自衛官からフランス系金融機関へとキャリアを積んだバリキャリウーマン。下着ではなく、おしゃれ着としてランジェリーを愛用しているんだとか。

現在バツイチだという彼女。“フラれてばかりの人生で”と語る彼女に、「急に演歌みたいになって…女が一人、下着を買う」とマツコさんが返すと、「下着じゃありません、ランジェリーです!」と女性にツッコまれてしまう場面も。

フィッティングルームでは、4万円のパジャマをファッションに取り入れるセンス抜群の50代ピアニストと、50代モデルの2人にもインタビュー。全身を高級ランジェリーでフルコーディネートしたモデル女性に、総額を聞いたマツコさんは思わず絶句し…。

さらに、マツコさんを圧倒するプロポーション抜群の美女も登場!“高級ランジェリーは美容液みたいな感覚”と話す彼女の魅惑のランジェリー写真も必見です!

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