リュックに合わせる着こなしの「おしゃれ法則」とは?

流行のスポーティコーデですが、今年は大人リュックがアツいんです! でも、一歩間違えると子供っぽくなりすぎたり、コーデとトゥマッチになりやすいことも……。『Oggi』8月号の「大人リュックスタイル」のつくり方では、今っぽいおしゃれなリュックスタイルを紹介。これだけ押さえておけば間違いない、代表コーデはこの2つです!

◆「モードなリュック」はカジュアル服に合わせる

Oggi_1408_172

モードなリュックはきれいにまとめすぎないで、デニムなど抜け感のあるカジュアルな着こなしに合わせるのが正解。ハットやレースアップ靴など、メンズライクなスタイルの中にリュックをプラス。着こなしのアクセントにもなって、こなれて見えます。

 

◆「スポーティなリュック」はきれいめ服に合わせる

Oggi_1408_177

スポーティなリュックは、あえてきれいめ服にハズし役として投入するのが今っぽいスタイルをつくるコツ! ゆるっとした着こなしに合わせるとカジュアルになりすぎちゃうので、シャツやパンツなどきちんとしたコーデに取り入れれば抜け感がでて鮮度がアップします!

 

リュックがモードだったら、服装はカジュアルに。リュックがスポーティだったら、服装はきれいめなど、リュックのテイストと真逆のコーディネートに取り入れるのがポイントですね。ぜひ、この夏イチオシのリュックスタイルにトライしてみてください!(松本美保)

Oggi2014年8月号表紙

(『Oggi』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※CanCamモデルのコーデ公開!この夏は「Tシャツ×ぺたんこ」で決まり!【前編】

※野暮?コスプレ?休日スタイルが苦手な人は「大人カジュアル」をマスター!

※ミーハー小物でおしゃれ度UP!夏の楽ちんTシャツスタイル

※佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【後編】

※どんな長さでもOK!夏の簡単&おしゃれな「ひとつ結び」ヘアアレンジ