【E-girls鷲尾伶菜・佐藤晴美・楓】ラストツアーや決意、プライベートのことも語ってくれました|後編

2020年、新たな一歩を踏み出すE-girlsのメンバーの思いって?


左から、佐藤晴美・鷲尾伶菜・楓(敬称略)

昨年末、2020年をもって約9年間の活動に終止符を打ち、それぞれが新たな道に進んでいくことを発表したE-girls。その衝撃が冷めやらぬ中、1月29日にはNEWシングル『別世界』のリリース、2月1日からは全国9か所を回るラストツアーを控える彼女たち。多忙なスケジュールの間を縫って、鷲尾伶菜さん、佐藤晴美さん、楓が、CanCam.jpの独占インタビューに答えてくれました! 後編では、2月から始まるツアーや2020年の決意、プライベートが垣間見える一問一答をお届けします♡

★【E-girls鷲尾伶菜・佐藤晴美・楓】新曲やMV、今の思いやこれからについて語ってくれました!|前編★

CanCam編集部(以下、編集部)2月1日の静岡を皮切りに全13公演のラストツアーが開催されますが、今回はどんなツアーになりそうですか?

佐藤晴美さん(以下、敬称略):”LDH PERFECT YEAR”という大きなイベントの中のひとつとしてE-girlsとしてもライブツアーをさせていただきますが、今回はベスト級のライブになっています。今までの代表曲を軸にした内容になっているので、E-girlsのライブに今までなかなか足を運ぶ機会がなかった方でも、どこかで聴いたことがあるような曲があったりして、誰でも楽しめる内容になっていると思います。私たちのひとつの節目になるライブにもなるので、メンバーとしては楽しみつつ、思いを込めてしっかりパフォーマンスできればなと思っています。

楓:集大成となるライブなので、みんなで全力で頑張りたいし、自分たち自身も楽しんで、ファンの皆さんと楽しいライブにしたいですね。これからに向かっていくっていうライブになるので、寂しい感じじゃなくて、みんなで笑って最高の思い出をつくれたら!

鷲尾怜菜さん(以下、敬称略):ベストライブなので、今までの”The E-girls”って楽曲から過去の楽曲まで、今回は詰められるだけ詰め込んだライブになっています。今まではなかなか組み込めなかった曲もたくさんありますが、今回はどうにかして流れの中に入れたりしていて。なので、自分たちもいつも以上に楽しめるライブになってると思うので、それをみなさんと共有できたら嬉しいです。

 

集部:今回のツアーで初めてE-girlsのライブに行くという方に向けて、これだけは予習しておくべき、とか、これがあると楽しめるよ、というグッズはありますか?

楓:進化系ペンライト!無線コントロールされているもので、E-girlsのライブだけじゃなく、LDHのアーティストのPERFECT LIVE全体で使えるグッズです。例えばEXILEさんのライブで使ったライトをE-girlsのところに持ってきてもらっても使えるし、それを使ってファンの皆さんとつくる演出みたいなものもあります。それがあったらライブ演出の一部になれるので、また今までとは違った新しい楽しみ方ができると思います!

 

編集部:2020年はE-girlsの皆さんにとって節目となる年ですが、改めて、今年はどんな1年にしたいですか?

佐藤:E-girlsとして、ファンの皆さんやメンバーにしっかり感謝を届けられるように、1年間精一杯活動したいなと思っています。

楓:感謝の気持ちをもって、しっかりE-girlsというグループをやり遂げたいですし、ファンの皆さんがE-girlsを応援しててよかったなって思ってもらえるように頑張りたいです!

鷲尾:E-girlsの歴史はたくさんありますが、特に今年は節目の年になるので、このライブででも、それぞれメンバーからの発信だったりでも、今まで自分たちがつくりあげてきた楽曲や想いというものを、何年も先まで歌い続けてもらえるように届けるような年にできたらなと思ってます。

編集部:ありがとうございます。2020年もE-girlsの活躍を楽しみにしていますね!

 

そしてここからは、プライベートな一面や近況が垣間見える一問一答をお届け♡

【佐藤晴美】


ー2020年、個人的に挑戦したいことは?

料理。もともと好きですが、もっとやりたいなって。

ーE-girlsの中でいちばん女子力が高いのは?

夏恋!いつでもキレイ、美しいし抜かりない♡

ーメンバーと1日入れ替わるなら誰と替わってみたい?

楓ちゃん!(隣で楓が「えーっ!?」と驚き)根っこからポジティブで、永遠にハッピーだから。私はけっこう考え込んじゃうタイプで、それで空回りすることも多いので。楓ちゃんみたいに素直にポジティブに考えられる人になってみたいですね。1日といわず、永遠にそうなりたいです(笑)。

ー自分が男だったら、誰を彼女にしたい?最新版!(前回のインタビューでは、佐藤さんはYURINOさんをご指名)

やっぱりYURINOかなぁ。とってもかわいいんですよ♡ メンバーはみんなかわいいんですけどね。YURINOは自分と正反対っていうところにも惹かれるのかも。ルックスとかもかわいらしいし、ハッピーで素敵。ついつい目で追っちゃいます(笑)。

ー最近買ったお気に入りのアイテム、教えて下さい!

最近あまり買い物してなかったんですが…しいて言うならiPhone11。カメラがとってもいいです(笑)。

 

【鷲尾伶菜】


ー2020年、個人的に挑戦したいことは?

ゲーム実況!すでにやりたいゲームも決まっています(笑)。

ーE-girlsの中でいちばん女子力が高いのは?

私も夏恋かな。いつでも隙なくキレイ!

ーメンバーと1日入れ替わるなら誰と替わってみたい?

難しいなぁ…。石井杏奈になってみたいかな? プライベートな感じを石井杏奈で過ごしてみたい。意外とふざけるのが好きだし、元気なんですよね。

ー自分が男だったら、誰を彼女にしたい?最新版!(前回のインタビューでは、鷲尾さんは坂東さんをご指名)

須田アンナ! 最近ふたりでよく恋バナをしていて、須田アンナのピュアさがめっちゃかわいくて。なんでそんなにストレートに感情表現できるのだろうって。照れるときはめっちゃ照れるし、しっかり芯が通っているのに誰よりも乙女な気がしてかわいいなって♡

ー最近買ったお気に入りのアイテム、教えて下さい!

ゲーミングモニター。すごくいいのを買って、毎日楽しいです(笑)。普通のTVでは写らないような細かいところまでミリ単位で写るので、それで普通にTV見るのも楽しいですよ♪

 

【楓】


楓,E-girls

ー2020年、個人的に挑戦したいことは?

英会話!

ーE-girlsの中でいちばん女子力が高いのは?

私も夏恋だな(笑)。ずーっと、いつもいい匂いだし女子らしい女のコ。

ーメンバーと1日入れ替わるなら誰と替わってみたい?

迷うなぁ…。今までずっと、こういう質問では伶菜って言っていました。でもそれはライブの日のことで、伶菜になって歌いたいっていう。だって、絶対気持ちいいから!(笑) 普段だったら、YURINOかな?多分プライベートで好きなこともまったく違うから。HIP HOPが好きだったり、そういう私の知らない世界を体験してみたいです。

ー自分が男だったら、誰を彼女にしたい?最新版!(前回のインタビューでは、楓は須田さんをご指名)

私は変わらず須田アンナです。推しメンなんですよ(笑)。すごくかわいいし、情が深いからしっかり愛してくれると思うし、一途だし…。見た目も中身もかわいらしいから、一緒にいて飽きないと思います♡

ー最近買ったお気に入りのアイテム、教えて下さい!

パナソニックの美顔器。使い始めてから肌の調子もいいし、メイクさんに褒められるようになったのでお気に入りです♡

 

今まで積み重ねてきた経験や絆を感謝に変えて、2020年を走り抜けるE-girlsの皆さん。
その姿をぜひ、目に焼き付けてください!

撮影/大靏 円(昭和基地) 取材・文/菊谷まゆ
INFORMATION
『別世界』
rhythm zone/1月29日発売
【CD+DVD】 ¥2,000
【CD】¥1,200
【CD+DVD+GOODS(オリジナルサコッシュ付き)】 ¥4,000

LIVE TOUR
『E-girls PERFECT LIVE 2011▶2020』
これまでのヒット・シングル曲で作られるE-girlsの魅力あふれるベストライブ。全13公演実施。「Happiness」「スダンナユズユリー」の参戦も決定! 詳しくはコチラ

 

>>CanCam.jpトップへ