【短期連載】妄想ガール♡山下美月 vol.2 ~恋愛のこと~

乃木坂46 山下美月の短期連載! 妄想好きな一面に迫ります♡

20歳になって、ますます美しさに磨きがかかる美月。実は、根っからの妄想好き♡♡ お茶目で面白い〝素〟の美月に迫る短期連載がスタートしました! 2回目となる今回は「恋愛」にまつわるあれこれを聞いてみましたよ! 本人も照れるくらいキュンキュンな妄想ワールドへようこそ♪

妄想ガール山下美月

 

─もしもアイドルではなく普通のハタチだったら、どんな恋愛してみたい?
今の仕事をしていなかったら大学生でサークルに入っていて、アルバイトもしているはず。テニスサークルとか王道系よりクイズ同好会とかに入りそう(笑)。サークル内恋愛もいいけれどバイト先でお客さんと出会っちゃう、というのに憧れます。人と話すのが好きなので飲食店のホールのアルバイトが大好きなんです。乃木坂46に入る前は中華料理店でアルバイトしていました。実際はなかったけれど、紙ナプキンに電話番号書いて渡される、という鉄板シチュエーションに憧れますね(笑)。

─そんな出会いなかなかなさそうだけど…。ではでは、理想のデートは?
私、自分からここに行きたいとか言わないんです。気を使ってしまうので、全部任せてしまいたいタイプです。その代わり人からの提案はほぼ全部受け入れます。相手の食べたい物とか、買いたい物とか「いいね! そうしよう!」と全部受け入れちゃいます。自分の判断になんか自信がないんですよね。憧れるのは水族館デート。日中の強い日差しが苦手なのでなるべく日が当たらない水族館デートがうれしい。お魚見て、シャチのぬいぐるみ買ってもらって、トドのキーホルダーをおそろいで買う、みたいな。「絶対こんなのつけないよ~」とか言い合いながら、次の日から車の鍵につけてある、とか。いい! 最高!!(笑)

妄想ガール山下美月
─好きなタイプはどんな人?
ドライブデートに憧れるので車の運転が得意な人がいいな。夜の海を見に行きたいです。私、車の中ではすごく喋ると思う。友達とでもふたりきりという状況だとめちゃくちゃ喋るんです。助手席から、「暑くない?」「のど渇いてない?」「お菓子食べる?」「お腹空いてる?」「おにぎり作ってきたよ?」とか、やってみたい! 人をサポートできる人間になりたいんです。

─好きになるときはひと目ボレ?
ひと目ボレって経験したことがないので憧れますね。シチュエーションとしては、夜のバーで飲んでいるところに「あちらの方からです」ってお酒を注文してくれて…。相手は遊びというか気軽に話しかけてきただけなのに、私は本気になっちゃう。…っていう状況に憧れます(笑)。男女問わず、包容力がある人が好きです。いつも同世代やグループの中で「ちゃんとしなきゃ」って思っているので、素の自分でいさせてくれる人がいい。甘えさせてくれる人がいいな。私は尽くす女なので、相手の帰りが遅くても起きて待っていたいし、疲れて帰ってきてもごはんは手作りしたいです。

妄想ガール山下美月

─結婚願望はありますか?
ウエディングドレスは憧れます。お仕事でもいいから着てみたいです。結婚は、安心・安全な、みんなに祝福される結婚が理想。結婚式は小さめのパーティをしたいです。恋愛はちょっと刺激があってもいいかもしれないけれど、結婚は安定に憧れます。振り回す人はイヤ。そういえば、小さい頃の夢が、『ムーミン』に出てくるスナフキンとお付き合いすることだったんです。付き合うならスナフキン、でも結婚相手はムーミンがいい(笑)。新婚旅行は国内の温泉がいいなぁ。静かな旅館でゆっくり過ごすのが理想です。

─現実的なところと妄想が激しく混ざり合ってますね!(笑)
やっぱり女のコなので、結婚は憧れますね。結婚しても引退はしないですよ。私の理想の女性像はドラマ『失恋ショコラティエ』で石原さとみさんが演じていたサエコさん。媚びているとか男の人のためとかじゃなくて、自分がそうしたいからかわいくしている、みたいな。スーパーにお買いものに行くために髪を巻ける女でありたいです。

 

次回vol.3は写真集発売決定スペシャル! 撮影地パリについて、あれこれ妄想します♡

 

撮影/須江隆治(See) スタイリスト/安藤真由美 ヘア&メイク/美舟(SIGNO) モデル/山下美月(本誌専属) デザイン/芋生麻子(Beeworks) 構成/木村 晶

★山下美月1st写真集『忘れられない人』表紙解禁!

★山下美月1st写真集 特典&限定まとめ

★【短期連載】妄想ガール♡山下美月 vol.1~理想の休日~

★山下美月プロフィール