男子がドキッ♡女子に着てほしい冬モテ服ランキングTOP5♡

男子がドキッ♡女子に着てほしい冬モテ服ランキングTOP5♡


冬になり、寒くなってくると、女性のファッションってモコモコふわふわしたものが多くなりますよね。温かいし、なによりかわいい。女性にとって嬉しいことばかりですよね。でも、そう思ってるのは女性だけではありません。実は男性も女性の冬のファッションが気になる様子。男性とデートの時はせっかくならかわいいって思われたいのが女心。男心をくすぐる冬のモテファッションを見ていきましょう♪

冬ファッション

今回、20代~30代の男性136人に、「女性の好きな冬ファッションを教えてください」というアンケートを実施。女性も共感できるものから、「それがいいの?」と思えるものまで、バラエティに富んだ回答が多く寄せられました。早速チェックしていきますよ♪

 

男性が選ぶ、女性に着てほしい冬ファッションはずばりコレ!


1位 ニット(38票)

ニット
(c)Shutterstock.com

冬ファッションの王道のなかの王道ですよね。ニット絡みの回答の中でも特に人気だったのは「ふわふわニット」! 男性のニットとは違う、女性ものだからこその素材感が人気のようです。「体にフィットしたもの」、「ニットワンピ」なども挙げられました。ニットは見た目がかわいいだけではなく、触ってみたくなるような質感も人気なよう。どんなコーディネートにも合わせやすいニット、今年は肩やデコルテが少し見えるデザインのものがトレンドです♪

 

2位 マフラー(20票)

マフラー

寒くなると大活躍するマフラー。防寒にもピッタリ、かつコーディネートのワンポイントにもなります。マフラーの大きさや巻き方などアレンジしだいで毎日違うスタイルを楽しめますよね! 特に異様に多かったのが「ぐるぐる巻き」! 女性がマフラーをぐるぐる巻きにして、口元が隠れている姿に男性はドキッとしてしまうみたいです♡ 

 

3位 ミニスカ(14票)

ミニスカブーツ
(c)Shutterstock.com

毎年トレンドが変化していく中でも、ミニスカートは永遠のモテアイテム♡ 「ミニスカ×ブーツ」、「ミニスカ×タイツ」の組み合わせが最強です! 普段ミニスカートをはかない人も、デートの時には寒さを少し我慢して、ミニスカートに挑戦してみてはいかがですか?

 

4位 コート(13票)

コート
(c)Shutterstock.com

冬ファッションには絶対に欠かせないアイテム。寒くなってきて、コートを着る機会も増えてきたかと思います。アンケート結果によれば、「ロングコート」や「ふわふわしたコート」が人気な様子。ロングコートでマニッシュな雰囲気にするのも、ふわふわコートで女性らしいフェミニンなコーデにするのも素敵ですよね♪

他にも「ダウン×デニムのパンツ」や「ダウンの下にタイトなファッション」など、何かとダウン絡みの回答は細かいこだわりがある方が多かったです。

5位 ワンピース(5票)

ワンピ
(c)Shutterstock.com

ワンピースは超定番のデート服。シーズンごとに一着は持っておきたいですよね。フォーマルな場所に行くとしても、ワンピースなら大丈夫! 冬だから、ニット素材のワンピースで女性らしいスタイルにするのも素敵♡

 

少数でしたが、こんな回答も…!


他には「スタジャン」「スポーティーなもの」「トレーナー」「ニット帽」「黒タイツ×スニーカー」などなど、さまざまな回答が挙がりました。

とはいえ、基本的には「ふわふわモコモコしたニット素材のもの」や「マフラー」が、結局のところ超定番だけど、やっぱり男性には人気のようですね。しかも、女性が身につけていて気分が上がるアイテムばかりでしたね。これから冬ものを買おうと思っている人や、デートの予定がある人はぜひ参考にしてみてください♪(岩川菜奈)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★実はその肌見せ、男子ウケ悪いかも!?デート服のアリorナシを緊急調査♡

★「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

>CanCam.jp TOPにもどる