千葉雄大、田中圭へキスをした理由は“男と別れるため”だった!?「おっさんずラブ-in the sky-」第2話

田中圭さんが主演を務める土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系・毎週土曜23時15分)の第2話「2nd flight 空港の中心で愛をさけぶ」が、11月9日に放送されます。

(C)テレビ朝日

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一(田中)を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描き、2018年流行語大賞トップ10入り、世界Twitterトレンドで1位獲得など、社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。

新シリーズとなる同ドラマは、物語の舞台を大地から空に移し、主演・田中さん、ヒロイン・吉田鋼太郎さんの最強タッグはまま、千葉雄大さんと戸次重幸さんが参戦し、おっさん同士の“テラスハウス”が展開。“恋”とは、“人を好きになる”とは、どういうことなのか、愛のカタチを改めて問う、笑って泣ける、おっさん同士の究極のピュアラブストーリーになります。

(C)テレビ朝日

新人CA・春田(田中)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン。それを描いた犯人は、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)でした。動揺する春田ですが、四宮は春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明します。

一方、副操縦士・成瀬(千葉)が春田にキスをした理由が“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田ですが、その裏で成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知ります。

(C)テレビ朝日

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田)は、胸にかすかな痛みを抱えていました。いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込みますが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられます。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出かけることに!しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出されます。

美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。

「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

早くも“恋の滑走路”は大渋滞…!果たして春田の運命はいかに!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る