【速報】ももクロメンバーがセーラームーン姿で登場!「変身シーンにドキドキ♡」

6月30日、Zepp DiverCityにて「月野うさぎ バースデーパーティー in スペシャル ViVi Night」が行われ、新作アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」の主題歌を歌う、ももいろクローバーZと、境宗久監督が記者会見に登場しました!

1本目はViViモデルがコスプレ→【速報】セーラームーンのバースデーパーティにトリンドル玲奈・玉城ティナらViViモデル登場!

ももクロの皆さんは、もちろん! セーラームーンをモチーフとした衣装で登場! 主題歌にあわせた衣装で、今回が初お披露目とのことです!

ViVi_night016

7月5日よりニコニコ動画などで配信される、セーラームーンシリーズの17年ぶりの新作『美少女戦士セーラームーンCrystal』の感想を問われると、ももクロメンバーの5人は目をキラキラさせて想いの丈を語りました。

ViVi_night021

まず百田夏菜子さん(衣装:赤)は、「新しいけど、これを見ていた頃の昔の自分がよみがえってくる感じなんです! 昔から見ていたセーラームーンの新しいアニメに、いい感じのところでなんと自分たちの曲を入れてもらっていて、すっごくかっこよくてドキドキしちゃいました!」とのこと。

玉井詩織さん(衣装:黄)は、「私も周りも将来の夢はセーラームーン、と言っていた子がいるくらい、女の子の中でセーラームーンは憧れ。セーラー戦士にはなれなかったけれど、セーラームーンの世界に入れさせてもらって、こんなに嬉しいことはないです!と語りました。

ViVi_night018

有安杏果さん(衣装:緑)は「七夕のときにセーラームーンになりたいって書いたくらい憧れていたので嬉しい! しかも映像がすごくキレイなんです♡」とコメント。

ちなみに佐々木彩夏さん(衣装:ピンク)が、「セーラームーンの変身シーンにはドキドキしちゃいました♡」と素直な気持ちを打ち明けていたところには心底同意しました。

ViVi_night017

セーラームーンの超有名キメ台詞「月にかわっておしおきよ!」にちなんで、「今おしおきしたい人はいますか?」という質問が記者から出ると、個性豊かなももクロメンバーは本当に仲良しさんなんだな♡ とほっこりしてしまう発言が多数飛び出しました。

ViVi_night019

まず彩夏さんが「夏菜子ちゃん! 一緒に映画に行こうって誘ってくれたのに、前日の夜中2時まで音信不通で、何時にどこに行けばいいのかわからなくてイライラしました!」とプンスカ。

すると夏菜子さんは「私はあーりん(※彩夏さん)におしおきしたい! あーりんは映画に行こうって誘ったのを1回断ったんです。行こう行こうってあーりんが言ってたから誘ったのに、いやその日はちょっとって。でも、私はいつもあーりんの優先順位の1位は私でいてほしいんです」と驚きの反撃!

続いて詩織さんも「私もあーりん! この間移動の車の中に飲み物をすごくこぼしていて、私が座るスペースがちょっとしかなくなっちゃったんです」と語ると、すかさず夏菜子さんは「でも玉井さんも私の服に牛乳こぼした!」と反撃。でもどれも微笑ましいエピソードで、子猫ちゃん同士のじゃれあいのようでとってもかわいい……!

その中、高城れにさん(衣装:紫)は「うちの愛猫が最近太っちゃったのでおしおきしたいです……。そう、アニメの第1話を見てから、猫に月のマークないかなって探してみたのに(※セーラームーンは、額に月のマークを持つ不思議な黒猫ルナに出会ったところから物語が始まりました)、なかったんです(笑)」とマイペースさを披露。

 

ViVi_night015

記者からの質問がひと段落し、夏菜子さんが「私からも監督に質問いいですか! どうしてももクロを選んだんですか?」と境監督に質問をすると、監督は「元気な女の子の世界観が披露できると思ったんです。」と回答。そこからなんと監督が、ももクロが歌うテーマソングを歌いはじめるという一幕が!

ももクロメンバーはみんな「すっごく嬉しい!」と笑顔で大興奮していました♡

 

ViVi_night020

 

イベント本編では、なんとももいろクローバーZのみなさんによるSPECIAL LIVEもありました。『ムーンライト伝説』『タキシード・ミラージュ』の2曲を披露すると会場はもちろん大盛り上がり!

ちなみにももクロの皆さんも「すごい!」「かわいい!」と大興奮していた会場入り口近辺のブースでは、うさぎちゃんのバースデーパネルや関連グッズが多数展示されており、来場したセーラームーンファンの女子のハートをさらにキュンとさせるイベントになっていました♡

ViVi_night014

ViVi_night09

ViVi_night013

ViVi_night011

個人的には冨樫義博・武内直子夫妻から届いていたお花に大興奮しました! 夫婦揃って素敵な作品をありがとうございます♡

ViVi_night012

イベント本編の模様は、また追ってお送りします!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※ファン騒然!あの「男の娘」が大変身!驚きの写真を公開

※社会で戦うオトナ女子へ「セーラームーン」のオードトワレ登場!

※20代女子の半数以上が「髪を毎日洗わない」という衝撃の調査結果

※久松郁実らが水着&下着姿で魅了!三愛コレクション速報

※解散直前!BiSの「ハダカ」の写真展が六本木にて開催