6月4日に2冊同時に刊行された、『AneCan』看板スタイリストの亀恭子さんと入江未悠さんのスタイルブック『TOKYO NEW STANDARD』と『TOKYO LADY STYLE』の出版記念パーティが、6月26日、都内某所にて行われました。
『AneCan』編集部スタッフやモデルはもちろん、有名アパレルブランドのプレスの方やヘアメイクの方々、ご友人知人などが参加し、非常に華やかなパーティに!
会場にはたくさんのお花が到着し、とにかく華やかなこと……。
表紙を模したケーキも登場し、会場は大盛り上がり!
せっかくなので会場にいらっしゃった方々にお祝いコメントを直撃してみました!
エディター 軍地彩弓さん
『ViVi』『GLAMOUROUS』で数々の流行を生み出した超敏腕エディター! 最近ではドラマ『ファースト・クラス』のファッション監修を手掛けたことでも著名。亀さんとは読モ時代からのお付き合いです。
「たくさんの女の子のかわいいスタイルをつくる」って、私たちもやっていたことなんですが、すごく難しい。亀さんはもともとOLからこの道に入って、「明日着る服をかわいくできる人」になりました。それで救われてかわいくなった子がたくさんいます。この本は亀さんの今までの軌跡だと思います。改めて、おめでとうございます。
ヘアメイク 山形栄介さん
モデル・タレントからの信頼が非常に厚い有名イケメンヘアメイク。その腕はさることながら、場を和ませるような性格にもファン多し。
亀さん入江さん、おめでとうございます!
亀さんは本当にたまたま高校の先輩。僕の印象だと辛口のスタイリングが上手な方で、エッジの効いたヘアメイクを受け入れてくれる。それでいて、先輩なのにフランクに接してくれるので、いつも楽しい現場を提供してくださる方。
入江さんは同い年で、「甘さの中のお洒落さ」を出してくる、センスのいいスタイリングをする方。本人がすごく柔らかい雰囲気で僕もヘアメイクをとてもやりやすくて、いつも安心して仕事をさせてもらっています。
おふたりとはいつも近いところで一緒に仕事をさせていただいているのですが、今日このパーティに来たら「すごい人たちなんだ!」って改めて思っちゃって(笑)。すごく嬉しいです。おめでとうございます!
コンサルタント 加賀谷真理さん
かのラルフローレン社の元副社長。ラグジュアリー&ファッション業界を中心に活躍を続けています。
亀ちゃんとは、小学館さんの廊下で寝ながら仕事をしている……という時期からお付き合いさせていただいているので、出版などをはじめどんどん活躍されているのが私としてもすごく嬉しいです。これからもますます活躍されると信じておりますので、体にだけは気を付けて頑張っていただきたいなと思います。素敵な女性になって、娘に対してのように嬉しい気持ちでいっぱいです。おめでとうございます!
亀恭子さん、入江未悠さん、改めてスタイルブック出版おめでとうございます!
長く使える「明日のコーディネートのヒント」が満載の『TOKYO NEW STANDARD』と『TOKYO LADY STYLE』是非店頭でお手にとってみてくださいね!(後藤香織)
◆入江未悠さん著者インタビューはコチラ
第1回→ スタイリスト入江未悠、初の単行本に込めた「大人かわいい」への想い
第2回→ 入江未悠が探し続ける「普通の女の子が幸せになる方法」
『TOKYO NEW STANDARD』亀恭子/著(小学館/1,200円+税)
『TOKYO LADY STYLE』入江未悠/著(小学館/1,200円+税)
【あわせて読みたい】
※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法
※お洒落敏腕エディター三尋木奈保、初の単行本出版!「3回気絶しそうだった」