恋人と温泉旅行・混浴っていつからOK?調査したら男ってホントに…もう!

恋人と温泉旅行・混浴っていつからOK?

彼氏と旅行って憧れますよね。
普段のデートよりもずっと一緒にいれるし、普段見られない姿を見ることができるし。何だか特別感のある遠出をしたいと思っている方も多いですよね。

温泉旅行

そんな初めての旅行先にピッタリなのは「温泉旅行」だって知っていましたか? 温泉なら心もリラックスできるし、周辺の温泉街など見どころもたくさんあります♡ そんな彼との距離も縮まる温泉旅行で気になるのはこれ。

「付き合ってどのくらいで混浴OKなの?!」ということ。

そこで今回は男女1111人に、「温泉旅行に行くベストなタイミング」を調査しました。

 

Q.異性と2人での温泉旅行、付き合ってどのくらいで行く?

異性と初めての温泉旅行に行く際、誘うタイミングって迷いますよね。適切だと思う時期を聞いたところ、

〈男性〉

1位「付き合う前でもOK」34.1%
2位「半年以上」17.6%
3位「結婚してから」11.3%

 

〈女性〉

1位「半年以上」24.7%
2位「付き合う前でもOK」17.0%
3位「3ヶ月以上4ヶ月未満」15.0%

 

男性は「付き合う前でもOK」、女性は「半年以上」と真逆の回答に! 気軽に行けるとは言え、こんなにも差が出るんですね。全体として、6割の方が「4ヶ月未満」と回答しているので、4ヶ月ごろならOKの確率が高そうです◎。


Q.混浴は付き合ってからどのくらいでOK?

温泉には男女一緒に入れる混浴がありますよね。一緒に温泉に入る、となると少し恥ずかしい気持ちもありますが…。みなさんは、どのくらいでOKなのでしょうか?

〈男性〉

1位「付き合う前でもOK」25.5%
2位「半年以上」22.0%
3位「結婚してから」13.8%

 

〈女性〉

1位「半年以上」33.7%
2位「結婚してから」13.5%
3位「3ヶ月以上4ヶ月未満」9.7%

こちらも1位は男女真逆の回答に。男性の下心が垣間見えますが…。女性としては、「半年以上」と「結婚してから」が過半数を占めていました。やはり一緒に混浴という恥ずかしさが勝るようです。

 


【まとめ】

距離を近づける温泉旅行ですが、無理に誘うのは良くないようです。タイミングを見計らうのはもちろんですが、十分なコミュニケーションも必要そう。お互い満足行く旅行にできると良いですね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社エアトリ