自分へのご褒美やプレゼントに♡やさしい色気が漂う「アクセサリー&コスメ」5選

クリスマスギフトにも♡やさしい色気が漂う「小物・コスメ」5選


秋冬のトレンドワード「やさしい色気」。肌見せコーデやセクシーさを連想する言葉ですが、色気が宿るのは服だけじゃない! さりげなく身につける小物やコスメも、選び方ひとつで充分に色気を後押ししてくれるんです。今回は、そんな小物やコスメをご紹介します♪

仕上げにON!細部に仕込む「やさしい色気」アイテム


①肌になじむ華奢ウォッチ

スマホが主流のご時世でも、時間をちゃんと腕時計で確認している人は丁寧に生きている感じがする! アクセ感覚で身につけたいので、小ぶりで丸みのあるフェイスに、華奢な細ベルトを選んで♪

時計㊨ベルト¥15,000・フェイス¥35,000(ノジェス)、㊥¥23,000(デミルクス ビームス 新宿<デミルクス ビームス>)、㊧¥58,000(アガット)

②つけた瞬間、体温上がる赤茶リップ

赤い唇は女性らしさの象徴。わかりやすい赤より、ブラウンがかった深めの血色リップで大人の色気を演出して。マット~セミマットの質感で洗練された印象に。ローラ メルシエの05番は、販売開始1時間で半年分の在庫が消えたという大ヒットぶり!

ローラ メルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 ¥3,600

③ベタつかないヘアオイル

色気のある女性は、いつだって髪の毛がきれい! スタイリングの仕上げになじませるオイルは、しっかり潤うけどつけ心地軽やかでベタつかないものがベスト。毛先まで行き届いたケアを目指して。

ナプラ N. ポリッシュオイル 150㎖ ¥3,400

④ほろ苦ベージュの大人ネイル

おしゃれの仕上げは爪先がカギ。色気のある指先は「派手すぎず、ちゃんとお手入れされている」がお約束♡ 肌になじむベージュなら指が長く見える効果も!

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 578 ¥3,200

⑤会話の糸口になりそうなやさしげストーンリング

 

手元にちょこんと色が乗っているだけで「それいいね」と話しかけたくなるきっかけが生まれる天然石リング。強すぎない色味の石や細身の金具にこだわって、とっておきのやさしげリングを見つけ出して。

リング【上】¥35,000(アガット)【中上】¥19,000(ステラハリウッド)【中下】¥21,000(アガット)【下】¥26,000(エナソルーナ神宮前本店<エナソルーナ>)

いかがでしたか? やさしい色気が演出できちゃう小物&コスメの数々。2019年頑張ったご褒美に、大切な人へのクリスマスギフトに、ぜひ参考にしてくださいね。

CanCam11月号「やさしい色気Tips」より
撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company/人物)、魚地武大(TENT/静物) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/MAKI(LINX) モデル/楓(本誌専属) 構成/権藤彩子 

★人気ヘア&メイク小田切ヒロさんが教える「やさしい色気」顔の作り方

>>CanCam.jp TOPヘ