女子高生に大流行中!?「水鉄砲メガホン」って一体なに?実際に作ってみた!

「水鉄砲メガホン」って一体なに?実際に作ってみた!


こんにちは♡ CanCamナイトプール二代目監視員のHARUKAです。

いつもは水着スナップや、人気フロートのご紹介をしているのですが、今回は趣向を変えて、女子高生の間で流行中というあるモノを作ってみました!

それがこちら。

水鉄砲メガホン

 

「水鉄砲メガホン」です。

これはプールや海など、水辺のレジャーに欠かせない水鉄砲をデコりまくったもの。

体育祭や文化祭に欠かせない応援グッズ「デコメガホン」の進化形として人気を集めているのだそう!

朝の某情報番組では「2019下半期流行するモノ」として紹介されており、インスタグラムには4,000件以上もの投稿が。

さらに嬉しいことに、100円ショップで売っている材料で簡単に作れるという情報をゲット♡

さっそく買い集めて、作ってみました!

◎水鉄砲メガホンを作ってみよう!


【購入品】
・クリアファイル(A4サイズ)
・デコレーション用シール
・パーティーモール
・ステッカーホログラム
・水鉄砲(※こちらのみ東急ハンズで購入)

水鉄砲メガホン

【その他用意するもの】
・はさみ
・マジックペン
・テープ

①クリアファイルをカット

まずはメガホンの部分になるクリアファイルをカットしていきます。

水鉄砲メガホン

 

油性のマジックペンで上の写真ように型取り、そのままハサミでチョキチョキ切ります!

ファイルの背の部分は絶対に切らないよう、注意してください~。

 

②水鉄砲に巻きつける

切ったクリアファイルをそのまま水鉄砲に巻きつけ、セロハンテープで留めます。

水鉄砲メガホン

水鉄砲メガホン

こんな感じです。

③デコレーション♡

今回はCanCamロゴを型取ります。使うのは、よくコンサートのうちわで使われているステッカーホログラム。

水鉄砲メガホン

反対になることを考えて、ロゴを裏返してひたすら型取ったあと、切ります。

水鉄砲メガホン 水鉄砲メガホン

ロゴのシールができたら、ひたすら他のシールを貼ったり、ふさふさを巻き付けるだけ♡

④完成!

水鉄砲メガホン

とても簡単です。

今回はCanCamロゴの型取りに時間がかかりましたが、市販のシールのみを使う場合は、30分以下で完成します。
かなり不器用な私でも制作できたので、難易度はかなり低いと思います。

水鉄砲メガホン

せっかくなので、東京プリンスホテルで開催中の「CanCamナイトプール」で撮影してみました!
ネオンや東京タワーに映え、かわいく写りました。
水着姿をSNSに投稿したくない……という方は、水鉄砲メガホンを作って撮影してみるのはいかがでしょう?
※会場では水鉄砲を実際に打つことは禁止されているのでご注意ください><

 

今回、CanCamらしさを出すために「東急ハンズ」で購入したピンクの水鉄砲を使用しましたが、「ダイソー」にもかわいい水鉄砲は売っています。こちらを使えば、製作費は1本500円程度です。

水鉄砲メガホン

 

デコレーションしがいがあるので、お友達とおそろいの水鉄砲を作ってみてくださいね!
インスタグラムにもかわいい作品が多く投稿されているので、ぜひ「#水鉄砲メガホン」を検索してみてください♡

ナイトプール情報はこちらから

↓CanCamナイトプール情報はこちら↓

★CanCamナイトプール東京

★CanCamナイトプール広島

★Night Pool日誌

★ナイトプールへの行き方(御成門駅から)

★ナイトプールへの行き方(浜松町駅・大門駅から)

★水着スナップ

>>CanCam.jp TOPへはこちら