昔の恋を、実は引きずっているかも!?あなたの「失恋ダメージ度」

昔の恋を実は引きずっているかも!?あなたの「失恋ダメージ度」

昔の恋を、実は引きずっているかも!?あなたの「失恋ダメージ度」

失恋は、辛く悲しいもの。誰でも落ち込んでしまいますよね。しかし、いつまでも沈んでばかりはいられません。幸せになるために、どこかで吹っ切ることも重要です。今回の心理テストは、あなたの「失恋ダメージ度」が分かるもの。自分がどれくらい失恋を引きずりやすかを診断して、前向きになる方法を授けます。失恋したばかりの人だけでなく、「今は幸せ♡」なんて人もやってみて。もしかすると心の奥底に失恋ダメージが溜まっているかもしれませんよ。上手に辛い恋を浄化させて、新しい恋を思いっきり楽しんで!

Q ふらりと入ったスマホショップでケースを色々見ていたあなた。すると、ショップ店員さんに「これおすすめですよ」と声をかけられました。いったいなぜそれを勧めてきたのだと思いますか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

 

A 一番人気だから

B 個性的でオシャレだから

C プロの職人がこだわって作ったのに安いから

D 定番で飽きがこないから

 

このテストでわかるのは…あなたの「失恋ダメージ度」

 

 

A 失恋ダメージ度50% 次の男と付き合えば忘れちゃう!

あなたは軽やかで好奇心旺盛なタイプ。そんなあなたの失恋ダメージ度はほぼ人並みでしょう。ショックではあるけれど、いつまでもこだわっていては仕方ないと、気持ちを切り替えていきます。あなたが失恋を癒すためには、次の恋をするのが一番。新しいドキドキに身を投じることで、失恋の痛みなんてすぐ忘れてしまいます。あなたにとっては、叶わなかった過去の恋より、夢中になれる今の恋が大切なのです。

 

B 失恋ダメージ度30% 趣味に打ち込んで恋を忘れる

あなたは持ち前のセンスと美意識を大切にするタイプ。そんなあなたの失恋ダメージ度は、あまり強くないでしょう。失恋は不本意な経験だけど、まあ言ってみれば「性格や好みの不一致」。相手がOKなことをあなたがイヤだったり、あなたがOKなことを彼が理解してくれなかったりというスレ違いだと考えるのです。あなたが失恋を癒すためには、趣味に打ち込むのが一番。誰のことも気にせず、自分が好きなものに集中していると恋なんてすぐ忘れてしまいそう。

 

C 失恋ダメージ度90% ステップアップをしてあなた自身が価値ある存在に

あなたは真面目な努力家タイプ。そんなあなたの失恋ダメージ度は、とても高いと言えそう。物事に対し真剣に向き合うあなたは、恋に対してももちろん真剣。だからこそ失恋をさらっと流せないし、状況によっては心に深い傷を負ってしまうことがあるかもしれません。あなたが失恋を癒すためには、資格を取得したり専門技術を学んだりして、社会的なステップアップを目指すことが一番。あなた自身が価値ある存在になることで、過去の人を記憶の彼方に流してしまいましょう。

 

D 失恋ダメージ度70% 花嫁修行や貯金で堅実に将来を設計する

あなたは誠実で穏やかなタイプ。そんなあなたの失恋ダメージは、かなり高い方。遊びの恋をあまりしないため、恋をすると心のどこかで結婚をイメージしてしまうのもその一因。「結婚するはずだったのに…」と、心がズーンと落ち込んでしまう場合も。あなたが失恋を癒すためには、花嫁修行や貯金をするなど、堅実な将来設計をすること。満足のいく結婚ができるまでの準備期間をもらった、くらいに考えましょう。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 

★あなたが本当に結婚するのはどんな人?「最後に選ぶ男子」診断

>>CanCam.jp TOPへ