これぞモテ顔♡甘めピンクチークの入れ方【変身メイク】

彼モテ間違いなし♡甘め派さんのピンクチークの入れ方講座


甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

CanCamで連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

★過去の変身メイクはこちらから

今回ヘアメイクを担当するのは、ヘアサロン『Sui』のスタイリストでファッション誌でも活躍中の塩田勝樹さん。その人自身のファッションや個性を大事にしながら、独自のメイクテクで魅力を引き出す達人。

CanCam本誌では紹介しきれなかった変身メイクの詳しいプロセスをご紹介します!

【Before】

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

最近YouTuberとしても活動をし始めたという管理栄養士の怜奈さん(22歳)。綺麗な素肌に、どこかあどけなさが残る愛らしいルックスの彼女を変身させるとしたら?

「管理栄養士という職業に合うように、バランスのとれたクリーンなイメージは壊さず、ナチュラルなかわいさを引き出したいなと思います。食事バランスと同じように素材を活かしながら必要な調味料を加えて、その人本来の良さを引き出してあげたい。今回は、そんな思いで考えた結果、誰でも自然にできる頬の血色感、高揚感を強調させるチークでモテ顔を目ざします!」(塩田さん)

愛されムード満点のピンクチークメイクにトライ!

使用するアイテムはこの3つ!

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

A.ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト チアカラーズ
B.RMKS シルクマットリップス 01
C.コスメデコルテ AQMW ルージュ バーム OR200

STEP① チークを鼻上までのせる

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

Aのチークをブラシにとり、目の下に丸くいれる。鼻上にもいれることでポワッと上気したような肌に。

STEP② リップで血色感を底上げ

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

Bのソフトマットな質感のリップで血色感をプラス。肌馴染みのいいコーラルピンクで顔色をパッと明るく。

STEP③ツヤ感をプラス

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

Cのリキッドリップを重ねて、うるツヤ感をプラス。

完成♡

甘め派さんのピンクチークの入れ方講座

甘めな雰囲気で彼をトリコにさせるピンクメイクの完成♡♡

「ジュワッとにじむような発色感をチークで表現。ピンクの甘さを足しすぎないように、あくまで自然に。ちょっと恥ずかしいとき、ドキドキしたとき頑張って動いてるときなど、自然に頬には血色がプラスされていきます。色味を足して遊んだり、顔を小さく見せたりすることもメイクの楽しさですが、ちょっと視点を変えて女性の中にあるエモい感情をチークで表現したりするのもアリでは? これなら男性もイチコロです(笑)」(塩田さん)

「いつもピンクしか使ったことがなかったので、コーラル系のメイクは新鮮でした! チークの入れ方も明日から真似します♪」(怜奈さん)

カメラマン/花村克彦 ヘア&メーク/塩田勝樹(Sui) モデル/怜奈 構成/田中絵理子 WEB構成/齋藤奈々 
2019年11月号「月刊 CanCam it girl」より

 

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる