彼モテ間違いなし♡甘め派さんのピンクチークの入れ方講座
CanCamで連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!
今回ヘアメイクを担当するのは、ヘアサロン『Sui』のスタイリストでファッション誌でも活躍中の塩田勝樹さん。その人自身のファッションや個性を大事にしながら、独自のメイクテクで魅力を引き出す達人。
CanCam本誌では紹介しきれなかった変身メイクの詳しいプロセスをご紹介します!
【Before】
最近YouTuberとしても活動をし始めたという管理栄養士の怜奈さん(22歳)。綺麗な素肌に、どこかあどけなさが残る愛らしいルックスの彼女を変身させるとしたら?
「管理栄養士という職業に合うように、バランスのとれたクリーンなイメージは壊さず、ナチュラルなかわいさを引き出したいなと思います。食事バランスと同じように素材を活かしながら必要な調味料を加えて、その人本来の良さを引き出してあげたい。今回は、そんな思いで考えた結果、誰でも自然にできる頬の血色感、高揚感を強調させるチークでモテ顔を目ざします!」(塩田さん)
愛されムード満点のピンクチークメイクにトライ!
使用するアイテムはこの3つ!
B.RMKS シルクマットリップス 01
C.コスメデコルテ AQMW ルージュ バーム OR200
STEP① チークを鼻上までのせる
Aのチークをブラシにとり、目の下に丸くいれる。鼻上にもいれることでポワッと上気したような肌に。
STEP② リップで血色感を底上げ
Bのソフトマットな質感のリップで血色感をプラス。肌馴染みのいいコーラルピンクで顔色をパッと明るく。
STEP③ツヤ感をプラス
Cのリキッドリップを重ねて、うるツヤ感をプラス。
完成♡
甘めな雰囲気で彼をトリコにさせるピンクメイクの完成♡♡
「ジュワッとにじむような発色感をチークで表現。ピンクの甘さを足しすぎないように、あくまで自然に。ちょっと恥ずかしいとき、ドキドキしたとき頑張って動いてるときなど、
「いつもピンクしか使ったことがなかったので、コーラル系のメイクは新鮮でした! チークの入れ方も明日から真似します♪」(怜奈さん)
2019年11月号「月刊 CanCam it girl」より