注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【長妻美玖編】

「夢は弾いて叶えろ!」をキーワードに、楽器、ジャンル、バンド経験の有無、そして国籍を問わず、オーディションで選ばれたメンバーで構成されたガールズバンドが、ザ・コインロッカーズ。全国から集まった約1万人の応募者の中から合格した39名が、楽曲ごとの世界観に合わせて、さらにメンバーが選抜されるというシステム。

6月にリリースした1stシングル『憂鬱な空が好きなんだ』は、日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の主題歌にもなり、話題になっているんです。今回、1stシングルの選抜メンバー5人が、初めてCanCam.jpに登場! 音楽のことからプライベートのことまで、答えてもらいました。

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【ズラータ編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【戸谷奈桜実編】

 

【ザ・コインロッカーズ】長妻美玖 (ながつま みく)さん プロフィール


 

1999.11.1 ギター/ボーカル担当

 

Q. 自己紹介をお願いします!
ザ・コインロッカーズのエレキギター担当の長妻美玖です! よくクールそうって言われるんですが、見た目と違って人と話すのが好きで、フレンドリーなほうだと思います(笑)。

Q. 他のバンドには負けないという自分たちの特徴などを教えてください!
とにかく人数が多いところ。1つのパートに何人もいるけれど、個性は一人一人まったく違います。曲によってメンバーが変わるので、それぞれが輝けるのも特徴です。

Q. オーディションに受かったときは、どんな気持ちでしたか?
家族や友人、いろんな人に背中を押してもらい、ラストチャンスだと思って受けたオーディションだったので、本当にうれしかったです!!

Q. バンドを始めたきっかけを教えてください。
以前から音楽は大好きでしたが、バンドは経験したことがありませんでした。ザ・コインロッカーズに入ってから、本格的なバンドを始めました!

Q. 1st シングル『憂鬱な空が好きなんだ』の好きなところは?
表題曲の『憂鬱な空が好きなんだ』とカップリングの4曲は、それぞれのチームに合った曲になっているので、 様々なジャンルの歌が聞けるところだと思います。

Q. ライブツアーが始まっていますが、どうですか?
私のチームは、最初は団結力も無いし、意見もまとまらないし、どうしようって不安だったんです。でも今は、ライブを良くするために意見を出し合ったり、 ライブ映像を見て反省会をしたり、いろいろと試行錯誤をしていく中で、団結力が増して、今はどこのチームよりも仲良くなれてる気がしますし、ライブは本当に楽しいです!

 

【プライベートも教えて! 一問一答 長妻美玖 (ながつま みく)編】


1. 好きな食べ物は?
山芋!
2. 自分の性格を動物に例えると?
ツンデレな猫(笑)。
3. 最近買ったファッションアイテムは?
ライブ衣装用に買った、“jouetie”のピンクのワンピース、“GALLERIE”で買ったシルバーアクセと派手なシャツ。 それと、平成仮面ライダーのトートバッグ。
4. 携帯の待ち受け画像は?
京都にある車折神社の写真。
5. もしバンド内でシャッフルがあったら、何の担当をやってみたい?
もしシャッフルすることがあったら、ドラムです。カッコいいし、元々、もしバンドをするならドラムをしてみたいなと思っていました! でも、メンバーからは「似合わない」って言われました(笑)。 
6. 最近ヘビロテしている曲は?
SCANDALさんの『Welcome home』。 
7. 昨日の夜ご飯は何を食べた?
牛しゃぶポン酢もやし !
8. ずばり彼氏にしたいタイプの条件3つは?
趣味を理解してくれる人、そばで一緒に笑ってくれる人、私の苦手な食べ物を食べてくれる人。

 

PROFILE
AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサー、秋元 康による新プロジェクト。「夢は弾いてかなえろ!」を合言葉に、2018年12月23日に結成。オーディションで選ばれた、楽器、バンド経験、国籍を問わず集まった39人のメンバーによるガールズバンドで、’19年6月19日に『憂鬱な空が好きなんだ』でデビュー。

INFORMATION
1stシングル『憂鬱な空が好きなんだ』発売中。
ミュージックビデオやオリジナル番組などは、YouTube公式チャンネルからCHECK!

 

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【ズラータ編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【戸谷奈桜実編】