「壁ドン!」に失神寸前!防弾少年団の7人がファンを相手に!?

5月30日、東京・品川ステラボールで、K-POPアイドルとの恋愛シュミレーションゲーム『Kstars Wonderland』のリアルイベントが開催され、二次元のゲームから飛び出した防弾少年団の7人が、選ばれしファン800人と甘~い1時間を過ごしました!

20140530_BTS_05

今回のイベントは、ゲームの世界をリアルに体験してもらおう!という企画。

スタートは、メンバーが一生懸命練習していたというアクションシーン! ゲームのオープニングを再現したシーンを演じるために、かなり念入りにリハーサルしていたようです。感想を聞かれると、演技経験がない7人は「難しかった」「恥ずかしかった」と口々に。

さて、防弾少年団7人。『女性との理想の出逢い』が、あまりに乙女な回答……。

★ジェイホープ「飛行機の中で偶然」
★ラップモンスター「僕の声とパフォーマンスが好きだったらいいですね」
★ジミン「静かなカフェで、タイプの女性に会いたい」
★ブイ「学校で。僕のハートが、チャイムが鳴る前にグラグラ」
★シュガ「田舎に帰る電車やバスの隣りの席に素敵な女性が座ったら……」
★ジョングク「バスに乗っていて、声をかけられずに降りてしまった彼女……」
★ジン「友だち~恋人に発展していく関係」

と、なんとも妄想ふくらむ個性的な答え。それにしても、飛行機、電車、バス……と、乗り物での“偶然の出逢い”を挙げるなんてロマンチック!

ゲームのアバターで『僕の理想の彼女』を公開したあとは、ファン悶絶の“ゲームの名シーン再現”コーナーへ! ボックスの中から半券を選び、ファンの中からそれぞれのパートナーを選ぶのですが、「○階○列○番」と呼ばれるたびに、客席からは悲鳴に似た大絶叫が響き、選ばれたファンは緊張のあまりメンバーを見ることができない様子でした。

20140530_BTS_08

それでも一生懸命に演技をするファンをますます腰くだけにさせたのは、7人の情熱的なスキンシップ! ジミンがファンの耳に近づいて「本当にありがとう」と囁いたり……、ブイはちょっと強引に腕を引っ張ってみたり……、シュガは酔っ払いから肩を抱いて守ったり……、ジンが“壁ドン”の後に髪をくしゃっと……。

20140530_BTS_06

特に、「僕のそばにいてくれたら嬉しい……(ハグ)」のジョングクには、ひときわ大きな悲鳴が! 年上のお姉さんの心を一気にワシづかみした16歳なのでした。

会場から一番多くの拍手をもらったのは、ラップモンスターチーム。イスに座って手を握り、肩を抱き「ありがとう、あなたがそばにいたから乗り越えられた……」なんて言われたファンは、帰り道、足がフラフラでした。夢のようなひと時……なんてうらやましいのでしょうか……。

演じるファンも、見ているファンも大興奮のひとときでした!

終始悲鳴に近い歓声に包まれた、防弾少年団のゲーム連動リアルイベントは終了してしまいましたが、彼らが登場する恋愛シュミレーションゲームは、なんと新ストーリー「カフェ編」が登場!! お金持ちのお嬢様がカフェオーナーになり、お店にいる7人のスタッフのひとりが気になり出す……というストーリー(そういえば、カフェでの出逢いに期待してるメンバーがいましたね♪)。

20140530_BTS_01

20140530_BTS_03

20140530_BTS_02

20140530_BTS_04

「気がついたら、もう好きになってたんだ」
「オレがお前のそばにいてやる」

こんな台詞で7人が待っています! 配信開始日はメンバーによって異なるのでサイトでチェックを。

jimin_SR 001

さて、本日6月4日、いよいよ防弾少年団の日本デビューシングルも発売! 大型CDショップではすでに売れ行き好調との噂が……。日本活動も楽しみですね♪(さとうのりこ)

防弾少年団 JAPANデビューシングル
『NO MORE DREAM-Japanese Ver.-』

2014年6月4日(水)発売

初回限定盤A【DVD付】1,600円+税/初回限定盤B【グッズ付】1,600円+税/通常盤【CDのみ】1,200円+税

防弾少年団 official HP http://bts-official.jp/

 

『Kstars Wonderland (ケイスターズワンダーランド)』
(恋愛シミュレーション・ゲーム)
第1弾アーティスト:INFINITE
第2弾アーティスト:防弾少年団
第3弾アーティスト:MYNAME

■対応機種:スマートフォン(iOS4.3以降、Android2.2以上端末)、フィーチャーフォン(FlashLite1.1以降対応の端末) ※タブレット端末は非対応

■アクセス方法:http://pf.gree.net/59991 ※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。

■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)

「Kstars Wonderland」特設サイト http://k-stars.jp

(c)Big Hit Entertainment, ACC
(c)Fields Corporation

 

【あわせて読みたい】

※新人賞5冠の「防弾少年団」が6月、早くも日本デビュー決定!

※【写真たっぷり】美しすぎる王子グループNU’ESTの日本デビュー発表イベント、詳細レポート!

※MYNAMEが恋愛シミュレーションゲームに登場!撮影密着を独占公開

※『HIGH CUT Japan』最新号は2PM表紙版とB.A.P表紙版の2種類が発売されて話題に!