スタバのバレンタイン限定ドリンク&フードが美味しすぎて笑顔が止まらない!

女子なら誰もが大好きな、スターバックス コーヒ ジャパンから、待ちに待ったバレンタイン限定商品が登場! 今年は〝Sweet Rewards〟-とことん自分を甘やかすバレンタイン-。をテーマに、とっても甘くスペシャルなドリンクやフードメニューが発売されるんです。

そんな気になる新作を、一足先に試飲会に伺ってきたCanCam it girlの尾身綾子がご紹介します! みなさんも普段頑張っている自分に、とことん甘いご褒美をあげてみてはいかが?♡

■たっぷりとフラペチーノチップが入った『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ』


バレンタイン チョコホリック フラペチーノ(左)/Tall ¥540(税抜) ※すべてTallサイズのみ。

わたしがおすすめするのは、写真右の『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ』。こちらは〝チョコホリック〟という名前の通り、チョコレートが大好きな人にはたまらないドリンクなんです♡

まず、一口飲んだ瞬間に、めちゃめちゃ甘いチョコレートの味が広がります。甘いものが大好きな私にはそれだけでもたまらないのですが、フラペチーノの中に入っているホワイトモカシロップがまろやかで、しっかりコクのある味わいが楽しめるんです。甘ーいドリンクって一口で飽きちゃうって人も多いと思いますが、このドリンクは最後まで楽しめるのも私的には嬉しいポイント♪

さらに、ざくざくとしたチョコレートチップが贅沢なくらい使用されているので、味と食感の両方を楽しむことができて大満足でした!

スタッフさん曰く、店頭でアーモンドミルクにカスタムするのが通の楽しみ方。ガラッと違う味が楽しめておすすめなんですって! チョコレート×アーモンドなんて、、絶対美味しいに違いありませんよね♡

■店舗スタッフのアイデアで生まれた『アメリカン スコーン キャラメルトフィー』


アメリカン スコーン キャラメルトフィー / ¥270(税抜)

今回の試飲会では、なんと1月24日から発売のフードメニュー『アメリカン スコーン キャラメルトフィー』も一足先に試食させてもらえました♡ 新商品の情報を見てから気になって仕方がなかったのですが、これが想像以上の味わいだったんです!

こちらの商品、そのまま食べるのはもちろん、温めて食べるとまた違った味わいが楽しめるのが魅力。今回はなんと、どちらのパターンも試食させてもらえることに。

両方食べて私が好きだと感じたのは、温めずにそのまま食べるパターン。上に乗っているキャラメルトフィーのカリカリとした食感がスコーンの生地と相まって、絶妙に美味しかったです♡

もちろん温めるパターンもおすすめ。そのまま食べた時とは違い、中に入っているキャラメルが溶けて生地に混ざるので、とってもしっとりとした味わいが楽しめました!

 

いかがでしたか?

女子なら一口は味わうべき、スタバの新作ドリンクとフードメニュー。みなさんもぜひお早めにチェックしてみてください♪(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※女子100人が選んだ「好きな中華料理」ランキング、2位は餃子。1位は…意外な結果に!

※スタバの「シングルオリジンコーヒー」って何?スタバの人に聞いてみた

※スタバのスタッフが企画!「アメリカンスコーン」の新フレーバーが美味しすぎた

※期間限定!スタバの抹茶味ラテ&フラペチーノが想像を超えていた!

※チョコレート天国!阪急うめだ本店のバレンタイン チョコレート博覧会が激アツ♡