SK-Ⅱのスマートストアがオープン!進化した肌測定や見どころを完全レポート

まるでアミューズメントパークみたい!SK-Ⅱのスマートストアに潜入してきた


昨年大好評を博したSK-Ⅱのスマートストアが、パワーアップして今年も登場。6/7(金)より東京・原宿にてグランドオープンします。


百貨店のコスメカウンターって、敷居が高いイメージがあったり「なにか買わなきゃいけないんじゃないか…」と、プレッシャーを感じたことはありませんか? その点に着目したSK-Ⅱは、お客様が店舗での買い物に感じていた様々なプレッシャーに向き合って、ストレスフリーのショッピング体験を目指してきました。

今回のスキンケアストアでは、日本初のAIを活用した肌測定や、肌悩みに合わせた製品をオススメしてくれるロボットアドバイザー「Yumi」、など、最新のテクノロジーを駆使した様々な仕掛けとともに、全く新しい自分主導のショッピング体験が楽しめます。

早速、CanCam編集部がSK-Ⅱのスマートストアに潜入! 見どころを一挙にご紹介します♪

肌の安定度も分かる進化した肌測定「マジックスキャン」

肌年齢だけでなく肌の安定度を測定できる、進化した肌測定「マジックスキャン」。

直接肌に触れることなく、鏡の前に座るだけで肌状態や肌年齢を測定。AIを用いた高い肌解析技術によって、顔のどのパーツが不安定か、安定しているかも明らかに! 

オススメの製品を選んでくれるのはまさかのロボット!?

自分はどのパーツがゆらぎやすいかが明らかになったところで、ロボット美容アドバイザー「Yumi」ちゃんのもとへ! 肌悩みを選択するとそれに合わせた製品をオススメしてくれます。

肌悩みをタップ。

乾燥悩みのオススメアイテムをピックアップしてくれました! ロボットが選んでくれるなんて、近未来的……。

目線を動かすだけで簡単に操作ができるテスターエリア

続いては、製品を実際にタッチアップ。アイトラッキング技術搭載のマジックミラーの前に立ち目線を動かすだけで製品情報が表示され、そのアイテムについて自分のペースで詳しく知ることができます。

動画撮影を推奨♪ 仕掛けいっぱいの自動販売機

製品が気になったらその場で購入も可能。SK-Ⅱ人気No.1の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」を購入すると、「ピテラ™️パワー ベンディングマシーン」でボトルが限定デザインに変わりゆく魔法のような仕掛けが見れます。

行列必至のセルフィーブース

巨大なセルフィーブースも登場。まるで自分自身が、限定デザインボトルに表現された紙吹雪に360℃囲まれているかのような華やかな動画が高解像度カメラで撮影できます。

実際の動画がこちら。プレス担当者の方いわく「一瞬なので、ジャンプするとかわいく撮れます!」とのこと! 

開催期間は約2ヶ月間。まるで、アミューズメントパークのような非日常的な空間で、新感覚ショッピングを楽しんで♪(齋藤奈々)

SK-Ⅱ Future X Smart Store
日時:2019年6月7日(金)〜8月12日(月)11:00〜19:00
場所:原宿「CASE W」
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-23
入場無料

SK-Ⅱ  https://www.sk-ii.jp/

 

★驚愕の肌年齢が明らかに…!最新技術を採用したSK-Ⅱのイベントが開催

>CanCam.jp TOPへもどる