ノンフィルターも怖くない!毛穴レスなソフトマット肌の作り方
セルフィーを撮ってもへっちゃらな毛穴レス肌が、オフの日には欠かせない! シルクのようになめらかな質感は、スムースな肌感に導いてくれる下地とふんわり仕上がるパウダーで仕込むのが正解。
「オフの日のベースメイクは、肌トラブルをカバーするためにマットな質感になる下地を使うのが好み。気になる部分だけになじませて、作り込みすぎないように。肌にツヤがない分アイシャドウをラメ入りにしたり、ツヤのあるリップを選んでバランスを(CanCam専属モデル・宮本茉由)」
How to make-up♡
■ベースメイク
下地をパール粒量手の甲に出し、皮脂が出やすいTゾーン、小鼻周り、あごを中心に指でのばす。フェイスブラシでパウダーを取り、余分な粉を落としてから、顔の中心から外側に向かって軽くのせる。顔全体にたっぷりのせると老け顔に見えてしまうので要注意。
■使用アイテム
■Other
Aを指に取り上まぶたの中心から目尻に向かって、ポンポンと広めにのせる。下まぶたは目尻を5㎜くらい空けた位置に小指でON。Bをブラシで全色混ぜ頬にふわっと楕円形にのせる。Cはチップで唇の輪郭をしっかり縁取りながら塗る。
撮影/岩谷優一(vale.)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/木部明美(PEACE MONKEY)スタイリスト/たなべさおり モデル/宮本茉由(本誌専属)構成/小嶋明恵 WEB構成/齋藤奈々