【2019春夏】ゴールデンウィークにおすすめ!最新お出かけトレンドファッション20選

楽しい予定がある人もない人も・・・ゴールデンウィーク、何着る? 動きやすくてリラックスできる休日コーデを紹介!

いよいよゴールデンウィークがスタート! 気候も過ごしやすいこの時期は、旅行やお出かけ・・・楽しい予定がある人も、家や近場でのんびり過ごす予定の人も、休日らしく頑張りすぎないコーデで過ごしたいですよね。そこで今年のトレンドを押さえつつ、ワクワクしたお休み気分がUPするおすすめコーデをご紹介します!

 【2019 ゴールデンウィークにおすすめのお出かけファッション】

リゾート気分が盛り上がる!ワンピースコーデ
動きやすいおしゃれを重視!パンツコーデ
楽ちんで今年っぽい!レイヤードコーデ
今っぽいかわいさを狙うなら!ロングスカートコーデ
旅行の足元といえば♡スニーカーコーデ

リゾート気分が盛り上がる!ワンピースコーデ


【1】花柄マキシワンピース×ビーズバッグで、レトロにかわいく

Part06 アクセントになる「効かせ小物」なら?

いつもベーシックカラーのワンピースを選びがち・・・という人も、ゴールデンウィークは思い切った色や柄にトライ! レトロムードたっぷりの小花柄ワンピに、ウッドビーズのバッグで、とことんヴィンテージっぽく着こなしてみては? ミーハー心を満たしてくれる今年っぽさ満点のビーズバッグは、ウッド系の大人っぽいものをセレクト。バッグと同じキャメルのパンプスで統一感を意識すると、コーデの完成度が高まります。

【2】キャップ×カラーフレアワンピはリゾートにおすすめ!

おしゃれなムードが今すぐ作れる、4つのトレンドKEYWORDHow to make 〝the mood〟? 1 ラフなシルエットから生まれる空気感でムードUP![ 女の子ワンピ ゆるはおり ]『まだ少し肌寒い今の季節には「ワンピ×はおり」の簡単かつ、ムーディな組み合わせが頼れる♪ 4つのトレンドワンピ×好相性なはおりで作る、4パターンのムードコーデをマスター。』

ちょっぴり開放的な気分になれるリゾートに出かけるなら、華やかなビタミンカラーのワンピースが着たい。ついストローハットなどを合わせがちだけど、あえてキャップでカジュアルダウンするのが今っぽい! ワンピの色に主張があるときは、Gジャンはスタンダードなブルーを選ぶのが正解。

【3】毎年リピーター続出! MARIHA(マリハ)のワンピでジェニックに!

ニュアンスのある絶妙カラー、たっぷりした生地感、それでいて流れるようなフォルムが美しい”MARIHA(マリハ)”のコットンワンピは、毎年リピーターの絶えないクイーンオブAライン♡ 着るだけで気分がアガるワンピースは、トレンドを問わず着られる上に、身長が低くても着こなせる絶妙なシルエット。インド産のやわらかなコットン素材が、ボリューム感のあるシルエットや長めの裾を軽やかに見せてくれる名品です!

【4】鮮やかなカラーワンピは、Gジャンがあると何かと安心

楓、ワンピース

着映えするブルーに、クルクル回りたくなるほどたっぷり広がる生地感……最高にジェニックなワンピは、王道のインディゴGジャンで等身大に着こなして。肩の部分のひとクセデザインがかわいい♡  足元にピンクを効かせて、休日ならではの色遊びも楽しみたい。

動きやすいおしゃれを重視!パンツコーデ


【1】おしゃれ見えアイテムNo.1!オールインワンを大人っぽく石川恋、ブラウンコーデ

メンズライクになりがちなオールインワンも、華奢なストラップやとろみのある素材のものを選べば、女らしい雰囲気に。今年らしいブラウンの色味がこなれ感をUP。ビビッドな色味が効いたバッグで、大人の遊びゴコロを加えて。

【2】ジャケット×デニムの定番コンビも、旬のミントなら新鮮!

2019春おすすめコーデ

お休みの日につい手が伸びがちなデニムも、トレンドのビッグジャケットを合わせれば一気に今年らしい雰囲気に。ジャケットを春注目のミントカラーにしてみたり、インナーにカジュアルなTシャツを合わせたりして、フレッシュさを意識して。暑くなったらジャケットを肩掛けにしてもサマになる!気の置けない女友だちと出かける日などにおすすめのコーデ。

【3】赤ボーダー×チノパンツでフレンチマリンに

2019春おすすめコーデ

赤ボーダーのトップスにベージュのチノパンツを合わせた、カジュアルな中にも女らしさが漂うコーデ。定番のボーダーも、赤×白にするだけで脱ほっこり、レディな雰囲気に。メンズライクなワイドパンツやクラシカルな小物を合わせてきちんと感を。

【4】クラシカルブラウス×デニムはデートにぴったり!堀田茜、ブラウス×デニム

彼とドライブへ・・・そんなアクティブなデートには、動きやすくてかわいいことが重要。このブラウスは背中側にボウタイが付いており、スタンドカラーとボウタイ、前後どちらでも着られる2WAYタイプ。ほんのりパフになった袖や、長めの袖口がクラシカル感を後押し。×細身のデニムで、清潔感のあるきれいめカジュアルに着こなして。

楽ちんで今年っぽい!レイヤードコーデ


【1】ブルーのワントーンでまとめて爽やか美人に

今季多いラップデザインの花柄ワンピ。 レトロで女らしいワンピースは一枚で着てもかわいいけれど、デニムとレイヤードして足元を重めにするのが今どきバランス。 デニムはワンピより淡いブルーをチョイスすれば、もったりせずに着こなせます。

【2】休日気分が高まるカットソーワンピはトラッドな配色で品よく!

トラウデン直美、ロング×ロング

今年大豊作のTシャツワンピ。カジュアルになりがちなアイテムですが、プリーツスカートのような異なるテイストのものと組み合わせと大人っぽい印象に。Tシャツの共布ベルトとスカートのブラウンをリンクさせることで、全体のまとまりもUP。キャップやメッシュバッグなど、遊びゴコロのある小物をプラスして、コーディネートを盛り上げて。

【3】リネン素材のワンピもスカート合わせでキレよくきれいめに

楓、ロング×ロングコーデ

この春豊作のサイドスリット入りシャツワンピから、白のスカートをのぞかせて。オーバーサイズのワンピースは、そのままだと少しだらしなく見えがち。ベルトでウエストマークしてひと手間加えると、メリハリが効いてこなれた雰囲気に。

【4】小花柄ワンピ×ニットレギンスで、最旬コーデにトライ!

白ニットパンツ×透け感ワンピースのレイヤード

フェミニンな小花柄ワンピースに、今期マストの白ニットパンツを合わせたコーディネート。女っぽいとろみのある小花柄ワンピは、1枚で着るよりもレイヤードするのがこの春のトレンド。アウターなしで着られるGWのこの時期こそ、その本領が発揮されます!

【5】ブルーやグレーのアイシー配色で美人スイッチをオン!

薄着になるにつれて、コーディネートの「奥行き」がおしゃれ度を左右することに! ブルーのフレアスカートに、ノースリーブのロングニットを重ねた最旬スタイルは、スタイルアップ&コーデの鮮度を上げてくれる今季イチオシの重ね着テク。 サイドが大きく開いたロングニットは、 インナー次第で表情も一気にチェンジするので、色々着回しも楽しめそう。

今っぽいかわいさを狙うなら!ロングスカートコーデ


【1】大胆な背中見せも、ブラウンなら大人っぽい雰囲気

堀田茜、ブラウンコーデ

春先から人気続行中のすとんと落ちる、スリムフレアスカート。オーバーサイズのトップスに合わせがちだけど、たまにはタイトなニットで全体をIラインで、きれいめに着るのもかわいい。GWに出掛けるなら、背中側がレースアップになった肌見せニットを取り入れてみるのも手。全体をブラウンベースでまとめれば、セクシーなスタイルも嫌味なく抜け感コーデに仕上がります。

【2】メンズのカットソーに光沢スカートで、上級こなれスタイルに

このブランドに行けばある!ジェンダレスに使えるItブランド5『気になってきたでしょ? 着たくなってきたでしょ? #おしゃれジェンダレス を叶えるメンズ服が見つかる推しブランドはこちら!』

ゆるゆるっとしたカットソーを、光沢のあるグリーンスカートにさらりとON。計算していないようで計算された、ワンランク上のおしゃれコーデを堪能して。つるんと肌触りのいいメンズカットソーは、ゴワつかず着ぶくれせず華奢な体を強調してくれる理想の一枚。適度に薄手の素材だから、ぶかっと着たときの落ち感もきれい!

【3】ロンTシャツ×小花柄スカートでストリートっぽく

堀田茜のロンTコーデ

彼から借りたようなボーイッシュなプリントTシャツと、レトロな小花柄スカートのMIXコーデはおしゃれ指数高め! 全体をモノトーンにまとめることで、カジュアルになりすぎず、大人ぽい洗練されたストリートスタイルに! 足元はスニーカーでカジュアル感を上乗せするのがおすすめ。

【4】ガーリーなスカートはカジュアルに着くずすのがこの春の鉄則!

楓の休日スタイル

フレンチレトロな花柄スカートは、ゆるカットソーとの合わせで頑張りすぎないくらいが今っぽい♪ 半袖だとまだ寒いけど、アウターを着ると暑い今の時期は、長袖のカットソーがだいかつやく! ボリューム感のあるスニーカーを合わせて、スポーティ要素をひと盛り。

旅行の足元といえば♡スニーカーコーデ


【1】きちんと感のあるシャツワンピは、コンバースでハズすのが気分

シャツワンピにデニムを重ねてカジュアルダウン。フェミニンな白シャツをラフに着崩すなら、抜き襟で肌をのぞかせたり、ウエストマークでシルエットにメリハリをつけて。シンプルなシャツワンピは、スカーフやベルト、カラフルなかごBAGなど、小物を盛るのが今どきコーデの近道。ヴィンテージ感がおしゃれな大人カジュアルに仕上がります!

【2】街でもリゾートでも・・・マキシワンピの足元は、ボリュームスニーカー!

このブランドに行けばある!ジェンダレスに使えるItブランド5『気になってきたでしょ? 着たくなってきたでしょ? #おしゃれジェンダレス を叶えるメンズ服が見つかる推しブランドはこちら!』

街でも旅先でも着られる黒のマキシワンピは、ベーシックなアイテムだけに足元が重要。いつもはサンダルなどを合わせがちだけど、今年はボリューミーなダッドスニーカーで。ちょっと肌寒いかなと思ったら、メンズのチェックシャツをさらっとはおえれば、いつものモノトーンも感度のこなれた雰囲気に!

【3】ジャケットとハイカットの組み合わせがおしゃれゴコロをく

 

ホテルでの女子会や、少し高めの旅館にお泊まり・・・そんなお休み中でもちょっぴりきれいめな服が着たいときは、ジャケットの出番。トラッドなネイビーのテーラードジャケットに、すとんとしたフレアスカートを合わせるのが、今季イチ推しコーデ! 足元にコンバースのハイカットを合わせて外しを加えて抜け感を。

ラフなのに女の子っぽい♡スエット×スカートのおすすめ春コーデ8選

GWのワクワクした気分にぴったり♡ 簡単におしゃれなムードが出せるカラーワンピ6選

> CanCam.jp TOPへ戻る