海でのMV撮影はアクシデントの連続! FANTASTICS待望の2ndシングル『Flying Fish』をリリース

人気急上昇中! FANTASTICSの2ndシングルは、新生活をスタートする人への応援ソング!


2018年12月に『OVER DRIVE』でデビューを果たしたFANTASTICS from EXILE TRIBEが4月3日、2ndシングル『Flying Fish』をリリース! 収録曲の『Believe in Love』は、リーダーの佐藤大樹さん×福原 遥さんW主演の映画『4月の君、スピカ。』(4月5日公開)の主題歌にも抜擢。新曲の聴きどころやMV撮影時のエピソードなど、お話を聞いてきました!

Fantastics

【上段左から】澤本夏輝、堀 夏喜、瀬口黎弥
【下段左より】佐藤大樹、木村慧人、八木勇征、中島颯太、世界

Q.新曲『Flying Fish』はどんな楽曲ですか?


佐藤大樹さん(以下、大樹):テーマは新しい自分。 デビューシングルのときは自己紹介的な曲で、今までの歴史を表現したり、MVのソロシーンでは個々が目立つようにそれぞれの名前を出してもらったり。メンバーひとりひとりを覚えてもらうための曲でしたが、今回はいい意味でカラフルさやポップさをいったん取り払って、違う表現方法を。歌詞がより伝わるように、そして新生活をスタートする方の後押しにもなるように…。そんな願いを込めた応援ソングになっています。

Q.バラード曲『Believe in Love』はどんな楽曲ですか?


中島颯太さん(以下、颯太):大樹くんが主役を務める映画『4月の君、スピカ。』の主題歌でもあります。恋が始まった時の感情や、それでいて一歩踏み出せないもどかしい気持ちを歌った楽曲です。誰もが感じたことのあるそんな想いがストレートに込められているので、きっと歌詞に共感して、思わず恋をしたくなると思います。

大樹:『4月の君、スピカ。』は星をテーマにした映画ですが、歌詞にも映画にも共通するワードがあって。この曲を聞いた後は大切な人を想ったり、恋をしていない人は恋をしたくなるような純愛バラードになっています。

Q.MV撮影時のエピソードを教えて!


世界さん(以下、世界):ドローンを使って撮影をしたんですが、急にバラバラバラって音がなって…ドローンが壊れた!って思って後ろを向いたら、堀夏(堀 夏喜さん)が衣装を壊していたっていうアクシデントもありました(笑)。

堀 夏喜さん:衣装にビーズのネックレスが元々付いていたんですけど、それが踊っているときにスパーンてちぎれてしまって…

世界:みんなで砂にまみれたビーズを集めたあと、スタッフさんが一生懸命直してくださったので無事に復活したんですけどね。そんなエピソードはありました(笑)。あとは、高いセット位置で澤夏(澤本夏輝さん)と大樹と踊ったんですが、海ロケだったので最高に気持ちよかったです!

颯太:僕たちは日の出と同時に森の中での撮影シーンがあったので、早朝の5時頃スタートでした。リップシーンの撮影のとき、思った以上に白い息が出たので自分でもびっくりしました

世界:2月末くらいだったので、寒かったですね。

八木勇征さん(以下、勇征):僕は海でのシーンを3回ほど撮ったのですが、水際の、キワキワのキワを歩いていて…

メンバー全員:キワキワのキワ!?(笑)

勇征:キワキワのキワで歩いてたんですけど、波が押し寄せてきて、僕のブーツを包み込みました。足のつま先がびしょびしょになってしまって。それが1回目のリップシーンの撮影の時だったので2、3回目はもうブーツが濡れたままの撮影。つま先がとにかく冷たかったのが印象的です。

世界:砂浜でのパフォーマンスは足元が結構取られましたね。普段のパフォーマンスとは違って、潮の香りと風を感じながらだったので開放的に踊ることができました!

タイトル通り、海の上を走り抜けるような爽快感溢れるサウンド&MVに注目です。ぜひチェックしてください!さらに新曲のリリースを記念して、今回対談には登場しなかったメンバーも含め、プライベートについてのインタビューを個別に配信予定♡ お楽しみに!

FANTASTICS from EXILE TRIBE
2ndシングル「Flying Fish」発売中!
「Believe in Love」※映画『4月の君、スピカ。』主題歌
全4曲収録 【価格】CD+DVD ¥1,852(税抜) CDのみ¥1,204(税抜)
FANTASTICS – EXILE TRIBE mobile
公式Instagram
公式Twitter
撮影/大靍 円 スタイリスト/JUMBO(SPEEDWHEELS) ヘア&メイク/大木利保  インタビュー/佐藤彩花、田中絵理子 構成/又吉樹菜