いつもの顔から脱却!ピンクで作る「無敵モテフェイス」の作り方【変身メイク】

この夏、ピンクでモテフェイスにアップデート♡【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】


変身メイク

『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!
今回ヘアメイクを担当するのは、人気女優や、モデルからのリクエスト多数のヘアメイクアップアーティスト猪股真衣子さん。現在は雑誌、カタログをメインに活動中。色使いや細部にこだわりを見せたテクニックで、女の子をかわいく大変身させます!

【Before】

変身メイク

今回変身するのは、小山はるきさん(20歳)。普段のメイクを見せてもらうと、赤系のリップのクールな雰囲気。「顔は甘いのに、雰囲気がおしゃれでギャップが素敵! 普段メイクはクール系みたいだけど、ピンクとかガーリー系も似合うんじゃないかな? タレ目だし、小顔なのでかわいくて柔らかいイメージもハマる気がします!(猪股さん)」

今回のメイクコンセプトは、ずばり愛され感。いつものメイクから脱却するメイク方法を猪股さんに教えてもらいました。

STEP① ピンクラインを目尻にオン

変身メイク

ワンポイントでピンクのアイライナーを目尻に引く。目尻から少しだけはみ出るように長めに描くのがコツ。

「ここでまつ毛をバチっと上げてしまうとコントラストが強く印象的に見えてしまいます。目元のピンクを引き立たせるために、まつ毛はノーカールで」(猪股さん)

STEP② 下まぶたのピンクアイシャドウで儚げに

変身メイク

チップを使って、下まぶたの目頭部分のみにピンクのアイシャドウをオン。全体にいれるとかわいい印象に、部分的にいれることで儚げなニュアンスに。

STEP③ ビビッドなピンクリップで大人っぽく

変身メイク

ビビッドカラーのピンクリップをオン。しっかり塗ったら上下で馴染ませて。 

 

【After】

変身メイク

きゅるんと潤んだ目元が引き立つ♡ 大人こそ試してほしいピンクメイクが完成!

「自分メイクの彼女の雰囲気はクールでモード。でも、小顔でタレ目だし、かわいらしい雰囲気も持っているので、フェミニンな愛されメイクに仕上げてみました。
『ピンクはかわいすぎる……』と苦手意識のある方は、入れるポイントをミニマムにするのがコツです。今回ピンクを入れた場所は、目元、リップのみ。このとき、眉やチークすべてのパーツをピンクにしてしまうと、かわいすぎる印象になってしまうので、ポイントは2点くらいに抑えて! また、ふんわりとした淡いピンクではなく、ビビッドなピンクを使うことで幼い印象からも脱却できます」(猪股さん)

 

【今回使用した劇的チェンジメイクアイテム】

変身メイク

左から、ルナソル マカロングロウアイズ 01 Cassis、フローフシ モテライナー リキッドCC(チェリーチーク)、シャネル ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール 06

ピンクを味方につけて、いつもの顔から脱却しちゃいましょ♡

 

カメラマン/筒井 翼 ヘア&メーク/猪股真衣子 モデル/小山はるき 構成/時吉 茜 WEB構成/齋藤奈々 2019年6月号「月刊 CanCam it girl」より

 

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる