老けない秘訣はお尻!タレ尻や腰痛も改善する「カエル泳ぎ運動」

健康意識の高い人々の間で注目を集めている“お尻の筋肉”。2月25日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系・毎週月曜19時)では、それにスポットを当てた「今から鍛えればすぐに復活する!老けない秘訣はお尻SP」をおくります。

 

(C)TBS

渡部建さん(アンジャッシュ)と山瀬まみさんがMCを務め、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)やFUJIWARAがレギュラー出演する同番組は、名医が太鼓判を押した“今すぐ使える健康情報”を紹介する医療バラエティ。

(C)TBS

「立つ」「歩く」といった下半身の動作に加え、姿勢の維持など重要な役割を担っているお尻周りの筋肉。しかし、日本人は世界的にみても座っている時間が長いため、お尻周りの筋肉が衰えやすく、腰痛や下半身の冷えなど様々な不調を引き起こしてしまうのだとか。

(C)TBS

そこで、腰痛に悩むゲストの中山エミリさんと久保田磨希さんがタレ尻改善トレーニングに挑戦。中山さんは「カエル泳ぎ運動」でタレ尻や腰痛改善を目指します。

(C)TBS

また、冷え性の原因はお尻あるらしく、下半身の冷えと不眠に悩んでいるというかとうれいこさんが、ソフトボールを使って改お尻のコリ改善生活に挑むことに。スタジオでは、ゲスト陣がタレ尻改善トレーニングを試すひと幕も。

さらに、村上弘明さん夫妻は、健康調理テクニックが満載の最新病院食をリポート。免疫力がアップするカレーライスが登場するので、チェックしてみて。

(C)TBS

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る