NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキの“女心理解度”をチェック!女性に喜ばれる手作りプレゼント作りにも挑戦

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分、一部地域を除く)。11月11日(金)の回には、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが登場。「女性が今、求めているのは手作りプレゼント!」と言う藤森さんが、“女性が喜ぶ手作りプレゼント”を作りたいと企画を持ち込みします!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。 

今回は3人で、ストリングアートをメイキングすることに。SNSや海外で話題を呼んでいるストリングアートは、釘に糸を掛けて絵を描く立体アート。ストリングアーティストの美崎久美子先生指導の下、ストリングアートブームを先取りします。

DIY初挑戦の藤森さんは「技術よりもハートです」と意気込み十分で、“枯れない花”をテーマに制作することに。そして加藤さんは、自身が好きな小説から着想し“レモン”のデザイン、小山さんは“ハート模様とLOVE”を表現します。

(C)TBS

「釘の数が愛の数♡」と持論を述べる加藤さんは、ストリングアート専用の便利アイテムを駆使して黙々と釘打ち作業。一同は、制作時間2時間で自由な発想から生まれた驚きの作品を完成させますが、小山さんの作品の“ある仕掛け”がまさかの不評?

そんな中、ハートを込めて制作した藤森さんが“女性が喜ぶストリングアートの正解”を作り上げ、「女の子が貰ったらすごいうれしいと思う」と絶賛されます。3人それぞれの個性が出ているストリングアートはオンエアをお楽しみに。

(C)TBS

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、藤森さんがNEWSの2人の“女心理解度”をチェックするほか、Kis-My-Ft2・千賀健永さんやSnow Man・渡辺翔太さんとの交流を告白。

さらに、オリエンタルラジオの紆余曲折の芸人人生を聞いた小山さんと加藤さんが「オリエンタルラジオがいるからNEWSも大丈夫」「我々もどれだけ沈みかけているか」と吐露する一幕も。

なお、藤森さんは11月18日(金)の放送にも出演。個性的な先生に振り回されながらステンドグラスをメイキングします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ