中村倫也がキレた!?「すっげーむかついた」ことを告白!劇団EXILE・佐藤寛太への悩みも吐露

4月21日19時56分から3時間にわたり放送される『超踊る!さんま御殿! 中村倫也と春満開美女 大物2世ぶっちゃけ祭り』(日本テレビ系)では、中村倫也さんが「すっげーむかついた」ことや、共演俳優への悩みを打ち明けます!

(C)日本テレビ

今回、「話題の有名人」、「2世」、「世代間トークバトル」の3ブロックに分かれて、話題の芸能人たちが続々と登場。司会の明石家さんまさんとトークを繰り広げます。

「話題の有名人」ブロックには、日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』から、主演の中村さんをはじめ、小芝風花さん、北村有起哉さん、富田望生さんと俳優陣がズラリ。番組おなじみのヒロミさん、滝沢カレンさん、織田信成さん、さらに13年ぶりの登場となるアンタッチャブル・柴田英嗣さん、初登場となる『ぐるナイ 新春おもしろ荘』の優勝コンビ・エイトブリッジと、賑やかなメンバーが集結。

(C)日本テレビ

「自分は人間がちっちゃいなと思った時」というトークテーマでは、ヒロミさんがネットニュースにもなった自身主催の「八王子会」裏側を告白。高橋みなみさん、ROLANDさん、フワちゃん、ファンキー加藤さんなど、八王子出身の豪華メンバーが集まったにも関わらず、ヒロミさんはとある理由からアンジャッシュの2人を呼ばないよう指示したそう。果たしてその理由とは?

(C)日本テレビ

また、中村さんは、現在共演している劇団EXILE・佐藤寛太さんについて、「困っていてもほっといてしまう」と自分の小ささを反省。さらに、あるコトを周囲から聞かれすぎて「すっげームカついた」と思わず本音が飛び出します。

小柴さんの「母が買ってくれた“ちゃんとした”下着をはけなかった」というエピソードには、さんまさんをはじめ男性陣がザワザワ。その後も小柴さんのかわいらしい仕草にさんまさんはメロメロになります。

(C)日本テレビ

「2世」ブロックでは、個性豊かな芸能人の子どもたちにさんまさんも興味津々。さんまさんと若い頃に交流があったいっこく堂さんの娘・夢弓さん、母・マリアンさんにそっくり過ぎるAmiさん、父・松尾貴史さんが「(自分に)めちゃめちゃ甘い」と嘆く岸天智さんなど、芸能人ならではの一風変わった子育てや世間が知らない“親の顔”エピソードがどんどん飛び出すことに。

西尾拓美さんと西村知美さんの娘でまだ高校生の西尾咲々さんは、“天然”で知られる母が「カッパ捕獲の資格を持っている」と言い出し、スタジオ中が騒然。藤岡弘、さんは娘・天翔愛さんに家の外では「社長」と呼ばせていたそうで、その意外な理由が明らかになります。

(C)日本テレビ

林家正蔵さんの息子・林家たま平さんと、峰竜太さん&海老名美どりさん夫妻の長男・下嶋兄さんは、従兄弟同士にも関わらず、今年の正月を“何年かぶり”に一緒に過ごしたことを告白。「久々に海老名家が緊張に包まれた」という話にさんまさんは、「いろいろあったから」と苦笑いし…。

その他、Mattさんは“ミスター”こと長嶋茂雄さんが父・桑田真澄さんに「Mattいいね」と告げたことを知って大喜び。また、かつてはメイクについて「薄くしなさい」と言っていた父からまさかの言葉が飛び出したことを明かします。

(C)日本テレビ

そして、「世代間トークバトル」では、69歳の梅沢富美男さんから9歳の粟野咲莉さんまで幅広い年齢層の芸能人が出演。これまで若いゲストが来るたびに流行の若者言葉をさんまさんに教えてきましたが、今回は末吉9太郎さん(CUBERS)が「それなー!」「沸いたー!」の使い方を伝授。

“めるる”こと生見愛瑠さんらからも、“ハマっている”ことを「沼」と言うなど若いゲストたちから続々流行語が飛び出すも、さんまさんや年配ゲストたちはついていけず大困惑…。梅沢さんが「笑う」を表す「草」を知ってることを自慢するも、粟野さんから「(説明が)違います」と冷静にたしなめられてしまう場面も。

(C)日本テレビ

さらに、若者たちの言動が理解できない松鳳山さんや若槻千夏さんらから不満が噴出。そしてチョコレートプラネット・松尾駿さんは、何回教えても正しい「TT兄弟」のリズムが取れない梅沢さんに、梅沢さんのモノマネでブチギれます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る