「#GoPro(ゴープロ)のある生活」が人気の理由はこれだった!

いつでも!どんなところでも!ワンタッチで撮影できちゃう超便利な高性能カメラ


インスタグラムなどのSNSで見たことがある人も多いハッシュタグ、「#GoProのある生活」。なんだろう…と気になっている人もいるはず。それはこの、アクションカメラで撮影した写真や動画の投稿なんです!

カメラ カメラ女子  ゴープロ Gopro  防水 アクションカメラ スキー スノボ 

カメラ:GoPro HERO7 BLACK ¥49,500+税
マウント右:ショーティ ¥4,500円+税
マウント左:3-WAY ¥9,000+税

『GoPro(ゴープロ)』とは、手のひらサイズで持ち歩きも楽ちんなデジタルカメラ。 人気の秘密は、そのコンパクトさに加えて驚くほどハイスペックなところ!!

まず、水深10mまで耐えられる防水! 海やプールはもちろん、今のシーズンだとスキーやスノボでも大活躍!…ということで、「CanCam SNOW GIRL Project」の撮影で行ったスキー場で、実際に撮ってみました♪

>>雪と自分をアップして賞金50万円がもらえる!?「CanCam SNOW GIRL Project」って?

 

movie by 皆川賢太郎さん

超高画質な上に、手ぶれ補正機能もしっかりしているので、とっても画質がクリアで見やすい動画が簡単に撮れるんです! タッチパネルなので、操作も分かりやすくて簡単♪自撮り棒にも三脚にもなる別売りのマウントをつければ持ちやすくなり、滑っているところを自分で撮ることもできます。スローモーションや、タイムラプス撮影などもできるので、素人でも簡単にドラマティックなムービーに♪

また、GoProは超広角レンズなので、自撮りにも向いてるんです!

カメラ カメラ女子 ゴープロ Gopro 防水 アクションカメラ スキー スノボ 

マウントをつければ、より広範囲を撮影できるので大人数での自撮りも余裕♪
また、暗いところでもこんなに高画質な写真が撮れちゃうんです!ちなみに日中の晴れた日には、もちろんこの美しさ…!

カメラ カメラ女子 ゴープロ Gopro 防水 アクションカメラ スキー スノボ 

撮った写真や動画をスマホに送るのもとってもカンタン! GoPro専用のアプリ『GoPro』をダウンロードしておけば、Wi-Fiでスマホにデータをすぐに飛ばせるんです♪ また、連動アプリ『Quik』を使えば、ちょっぴり面倒な動画の編集までラクラク出来ちゃう!撮った写真や動画を選択するとハイライト部分を自動で読み取って組み合わせ、音付きでショートムービーを作ってくれるんです!

撮影も編集も楽ちんなGoProをゲットして、かわいい思い出をたくさん残してください♪

賞金50万円!フォトコンテスト開催中

★CanCamスキー・スノーボード特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ

 

撮影/寺山恵子(静物) スタイリスト/田邉沙緒莉 モデル/CanCam it girl 撮影協力/苗場プリンスホテル 構成/田中絵理子