【舞台裏に潜入&独占インタビュー】堀田茜、イケメンに囲まれて映画初主演決定!

新感覚・恋愛ミステリー映画『ダウトー嘘つきオトコは誰?ー』は、350万DLを超える大ヒット恋愛アプリゲームが原作


CanCam専属モデルの堀田茜が、今秋公開予定の『ダウトー嘘つきオトコは誰?ー』で映画初主演を務めることが発表されました!この映画は、350万ダウンロードを記録した大人気恋愛アプリゲームが原作。彼氏の浮気がきっかけで、婚活に参加した桜井香菜(茜)が、アプローチしてきた10人のイケメンの中から9人のウソを見抜き、運命の相手を見つけていくというラブストーリー。“恋愛”がテーマでありながらも、誰が嘘つき男なのかを推理しながら楽しめる、新感覚の恋愛ミステリー映画です。

堀田茜『ダウトー嘘つきオトコは誰?ー』

 

映画主演は、とにかく驚きしかなかった!!


今回は、映画の撮影現場にCanCam編集部が初潜入!茜に主演としての意気込みや、作品に対する想いなどを聞いてきました!

 

CanCam編集部(以下、CanCam) 「主演」と聞いたときの感想を教えてください!

堀田茜(以下、茜) 最初聞いたときは、うれしさと緊張と・・・色々入り交じった気持ちになりました。実際、現場に入ってみると、共演者の方々がびっくりする程みなさん優しくて、引っ張ってくださって。主演という大役をいただきましたが、周りの方々の支えをお借りして頑張っていけばいいんだという安心感が初日からありました。

CanCam 台詞が多いと聞きましたが、どうやって覚えているの?

 前日まで台本をひたすら読みます。台詞を頭に入れて現場に行かないと堂々と立てないので。完璧に想像を堅めすぎてもよくないと過去に言われたこともありますが、とりあえずしっかり覚えていかないと、落ち着けなくて。台本を何度も読んで、ボイスレコーダーに録音したものも聞いて、声で発してみて。頭に入ったら次は家の中で動きながら台詞を言ってみたり、とにかく何度も何度も繰り返します。

 

堀田茜

CanCam  演じる桜井香菜と、茜自身が似ているところや、共感できる部分は?

 そのまま、という感じです。年齢も近いし。ちょっと強気で、でも年齢的に「運命の相手を見つけてやる」っていう焦りみたいなものは、女性として特に共感できるかな(笑)。あと、とある出来事をきっかけに、香菜は嘘をつく男性が許せなくなって人間不信になっていくのですが、その気持ちもすごくわかります。あらためて、誠実な人がいいなって思いました(笑)。ただ、登場人物の男性は、リアリティがあるというかダウトという世界の中で成立しているキャラクターなので、色々な男性が出てきますが、あくまで「ダウト」という世界観を楽しんでほしいなと思います。

 

CanCam 原作となったゲームもやっていたんだとか?

 そうなんです。CanCamの撮影現場でも流行っていて、空き時間にスタッフさんとも遊んでました。恋愛ゲームという面白さに加えて、謎解きという部分にもハマって。証拠を元に、誰が嘘つきかを当てていくゲームなのですがハマりましたね。だから、実写化することにも驚いたし、さらには自分が出演するということにもびっくりしたし、とにかく驚きしかなかったです!

 

CanCam 女優とモデル、やっぱり違う?

 女性像をイメージして表現することは、共通している部分でもありますね。演じる際は、とにかく台詞を読んで、自分の中で人物像をメモに書き出していく作業をします。明るい性格だったら、このシーンはこうだな、仕草はこうだな、とかを自分の中で想像して。主演が決まってから、このゲームをもう一回最初からやってみたりもしました。香菜が占いに行くシーンがあったので、実際初めて1対1のタロット占いにも行ってみました。そうやって、地道にキャラクターを分析して、イメージをつかんでいく感じです。探り探りですけどね。

堀田茜

ストイックでまじめな茜らしく、役と誠実に向き合う姿がとても印象的でした。CanCamはこれからも、女優・堀田茜としての姿も追い続けていきたいと思います!

茜の初主演映画『ダウト―嘘つきオトコは誰?―』は今年秋頃、公開予定です!!

 

堀田茜 プロフィール

★堀田茜が着る春の流行キーワード!上品きれいめ派がチェックすべきトレンドは?

>CanCam.jp TOPへ戻る