鼻下を短く!?詐欺メイクで話題の白石さんのスゴテクを大公開

即・美人顔に♡鼻下短縮メイク術がスゴい!


白石まちこさん

今知りたい実用目線のビューティテクは、メイク動画に詰まってる! 「いくつになっても女の子を楽しむ♡」をモットーに周りと差のつく、「詐欺メイク」を発信中の白石まちこさん。なりたい自分になれる(!?)詐欺メイクテクニックを大公開!

詐欺メイクの伝道師、白石まちこさんって?

白石まちこさん

関西を中心にフリーモデルとして活動する傍ら、InstagramやC CHANNELでメイク動画を公開している人気クリエイター。圧倒的な探究心から、自らの悩みを解決するためにあらゆるところで情報と知識を吸収する毎日。最近では「詐欺テク」以外に「似合わせメイク」を勉強中なんだとか!

詐欺メイクはここが大事!

白石まちこさん

詐欺メイクで大事なポイントは3つ。

①鼻の高さ&大きさ

鼻筋と小鼻は、顔の印象を大きく変える大事なパーツ。陰影と光を操りシュッとさせて!

②唇の厚さ

本来は薄めの唇の白石さん。ジューシーでふっくらとした唇に憧れているそう。

③人中の長さ

人中とは鼻下と唇の間にある溝のこと。距離が短いほど、お人形みたいな顔になれる!

即・美人顔に!鼻下短縮メイク術

白石まちこさん

鼻下(人中)が短ければ短いほど美人度がアップ!? パーツ同士を近づけるには鼻筋メイク同様、陰影と光のテクニックで!

How To ①鼻下に線を引く

メイク

アイブロウのブラウンベージュで、鼻下1㎝くらいの線を引く。影を仕込むことで、鼻の位置を下げる視差効果が!

■使用アイテム

マリブビューティのアイブロウパウダー

マリブビューティのアイブロウパウダー

How To ②指でぼかす

メイク

線を引いたままでは不自然なので、指を使ってポンポンとぼかす。1か所に色が溜まらないように意識しナチュラルな影に。

How To ③上唇にハイライトをON

メイク

上唇の山の上にハイライトを塗る。鼻下に仕込んだ影で重心を下に、上唇のハイライトで重心を上にし、上下からW攻め!

■使用アイテム

RMKのハイライトスティック

RMKのハイライトスティック

 

撮影/布施鮎美(人物) 構成/小嶋明恵、又吉樹菜 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2019年3月号「動画クリエイターのスゴ腕BEAUTY」より

★「キレイになったね」って言われたい!プロが教える3つのアカ抜けメイクテク

>>CanCam.jp TOPヘ