外観だけで判断する、美味しそうなお店とそうでないお店の違い

外観だけで判断する「美味しそうなお店とそうでないお店の違い」とは? 2月13日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、そんな視聴者の疑問に答えていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

今回は視聴者から、「友人は『お店の面構えを見れば、良さそうなお店かどうかがだいたいわかる』といいますが、いったいどういう部分を見て良し悪しを判断しているのでしょうか?」という投稿が。

そんな疑問にマツコさんと有吉さんは、「汚ければいいってもんじゃないけど、古いお店である程度長くやっているところは、それなりに味の保証がある」と断言。さらに、2人は「美味しいお店」「まずいお店」の基準は何かと考え、ある結論に達します。

また、「スポーツ中継の実況・解説が明らかに日本びいきなことへの違和感」に関する投稿も。しかしマツコさんと有吉さんは「でもある程度日本びいきな実況や解説じゃないと、一般的な視聴者は応援のし甲斐がない」と反論。「そんなにフラットな中継されたってつまらないじゃない」と主張します。やがて話題は、各スポーツ中継における実況についてへと展開していき…?

さらに、念願の三段昇格審査に合格したチャンカワイさんが、「チャンカワイの剣道武者修行」と題し、学生剣道部との対決を繰り広げていくことに。日本体育大学桜華高等学校を訪れ、女子高校生たちの熱烈歓迎を受けたチャンさんは、女子剣道部との“団体戦”に挑戦。果たしてどんな結末が待っているのでしょうか?

ほか、2月が誕生日の三倉茉奈さん・佳奈さん姉妹が、「名店のバースデーケーキをバンバン見てみたい」という欲望を叶えべく、スイーツの有識者が選んだ都内の名店のケーキから厳選した5店を訪問。オススメのバースデーケーキを食べていきます!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る