TRFのSAM考案!医師も監修したアンチエイジングダンスがすごい

2月6日(水)放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系・毎週水曜22時)は「アンチエイジングSP」。TRFのSAMさんがアンチエイジングを目的に考案された「ダレデモダンス」や、きな粉を使った「アンチエイジングスープ」のレシピを大公開します!

(C)フジテレビ

老若男女が楽しみながら踊れると話題になっている「ダレデモダンス」。今回、SAMさんがスタジオ出演し、「ダレデモダンス」を伝授したり、そもそもこのダンスが生まれた知られざる秘話を明かすことに。

 

(C)フジテレビ

SAMさんがスタジオに登場すると、ゲストらは歓声とともに「まさかのSAMさん!」「髪がさらさら!」と大興奮。MCの梅沢富美男さんの「失礼ですが、おいくつに?」との問いに「57です」と答えたSAMさんのの変わらない容姿にさらにスタジオが騒然となります。

そんなSAMがアンチエイジングを目的に考案し、話題になっている「ダレデモダンス」は、SAMさんのいとこであり、高校の先輩でもある医師の丸山泰幸さんと2年もの時間をかけて作り上げたそう。

(C)フジテレビ

ちなみに、SAMさんの実家は埼玉県で設立68年を迎える丸山総合病院を経営しており、父はもちろん、男兄弟は全員医師というまさに医者一族。当然SAMさんも幼い頃から医師になることを期待されていたものの、ひとりダンサーになったのだとか。

そんな中、丸山医師は、3年前にSAMさんのダンスイベントで楽しそうに踊る高齢者を見て「これはリハビリで絶対いける!」と確信。心のどこかでずっと医師になれなかった自分に劣等感を感じることもあったというSAMさんも、「ダンスを使えば自分も医療に役立てる」と思い、丸山医師と協力し、健康エクササイズの開発に踏み切ったそう。

 

(C)フジテレビ

スタジオにはTRFのCHIKHARUさん、ETSUさんの2人も登場し、出演者陣に「ダレデモダンス」を伝授してもらうことに。真剣ダンスした面々は、「楽しい!」と心身ともにアンチエンジング効果を実感していました。

 

(C)フジテレビ

そんな大活躍のSAMさんは、東方神起のダンス&ライブ演出などを手掛けていることでも知られていますが、今回その東方神起の2人から『梅ズバ』だけにスペシャルコメントも寄せられるそうなので、あわせてチェックして!

 

(C)フジテレビ

また、アンチエイジングSPのひとつとして「きな粉」も大特集。日本食糧新聞が「成長が期待できる食糧」を予想する「2019年上期・食品市場天気予報」では、102の食品カテゴリーの中でトップ5にランクインするなど、食品業界も大きな注目を集めているきなこ。大豆食品の中でも食物繊維の量がトップクラスで、食物繊維を多く含むことによって、老化防止に役立つそう。

(C)フジテレビ

今回、美のプロたちから支持を集める、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考案する、きな粉を使った「アンチエイジングスープ」のレシピを大公開します。

(C)フジテレビ

ほか、テニス界のお金事情にも迫る企画も。昨年の全米オープンに続き、先月の全豪オープンでも優勝し、ついにアジア勢初の世界ランキング1位となった大坂なおみさんですが、21歳にして生涯獲得賞金は11億円を超えたと報じられるなど、彼女のお財布事情も気になるところ。

(C)フジテレビ

今回、かつて世界を沸かせた元プロテニスプレイヤーの沢松奈生子さんに直撃!沢松さんいわく、トップテニスプレイヤーの全収入は、(スポンサー契約など、いろいろなものがあって)賞金の10倍にものぼるといい…。大坂さんが獲得した賞金を単純に10倍すると…、スタジオはその果てしない額を想像し騒然となります!さらに、試合の賞金は当日払いなの?など素朴なギモンが明かされます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る