イガリシノブさん直伝!垢抜け眉にするたった1つのポイント

イガリシノブ流!垢抜け眉にするたった1つのポイント


全女子の憧れである大人気ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんが、垢抜け眉の描き方をレクチャー! 「かわいくない顔なんてない!」というイガリさんから、ありがたいお言葉もいただきました♡

イガリシノブ流コンプレックス解消メイクって?

イガリシノブ流コンプレックス解消メイク

コンプレックスは誰にでもあるもの。それを活かすも殺すも自分次第なのに、みんな自分の中の完璧を求めすぎて、違う方向にメイクしている気が。あなたの悩みは他人から見たら羨ましい部分かもしれないし、だったら、自分が持ってるパーツを個性だと認めて活かさないともったいない!

メイクに不正解はあるけど、「かわいい」の正解なんてないと思うので、どんどんチャレンジして、自分のパーツを活かすメイクを知ることが悩み解決にもつながると思います(イガリシノブさん)

イガリシノブさん直伝!垢抜け眉の描き方

イガリシノブ流コンプレックス解消メイク

イガリ流の眉は、ずばり立体感がポイント!

眉を均一に塗りつぶしてしまうと画用紙に描いた絵のようにのっぺりした印象に。眉は皮膚から前に出すイメージで、ボサッと厚みを出す色ののせ方が重要。立体感を出すとメリハリが出て美人顔に。色や形は基本的にこだわらないけど、今はストレートめがかわいいへの近道!(イガリシノブさん)

使用アイテムはこちら

フーミー アイブロウパウダー +red brown 1,800円(税抜)

赤み系ブラウンで女っぽい印象に。他にない右のピンクが立体眉のカギ。

 

HOW TO MAKE UP?

全体の毛流れを整えてから、♡の赤みブラウンをブラシに取り、正面からトントンと埋めるように眉頭から眉尻まで直線に置きづけ。隙間が目立つ人はペンシルも使って。眉下の眉頭から2/3までに☆のピンクをブラシでのせ、眉の立体感を強調。

 

どういう形でも、どういう色でもいい。立体的なボリュームがあれば大丈夫♡(イガリシノブさん)

撮影/三瓶康友(人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/イガリシノブ スタイリスト/奥富思誉里
モデル/松村沙友理(本誌専属) 構成/田中涼子 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2019年3月号「イガリ流♡ コンプレックス解消メーク」より

★「キレイになったね」って言われたい!プロが教える3つのアカ抜けメイクテク

>>CanCam.jp TOPヘ