平成最後の年!2019年の目標は?「結婚」「恋愛」よりも多かったのは…

平成最後の年!2019年の目標は?「結婚」「恋愛」よりも多かったのは…


誕生日を迎えた、進学や転職で新生活が始まったなど、生活の区切りに新しい目標を立てた経験はありませんか? 子どもの頃に新年の豊富を書初めで書いたように、ちょうど今の時期も新しい1年に向けて新たな目標を考えるのにぴったりのタイミングです。

そこで、平成が終わる2019年の目標について調査。具体的にどんな目標を立てているのか、20~49歳の未婚男女600人に聞きました!

目標

◆2019に達成したいコトは?

何かと目標って3日坊主になったり、忘れてしまったりと失敗してしまいますよね(笑) 。でも今の自分を見つめなおしたり、モチベーションを上げることができるんです! 今年こそは成功させたい目標を聞いてみました。

今年こそは成功させたい目標1位「仕事での昇格(給料アップ)」18.8%
2位「資格取得」「恋人をつくる」15.7%
4位「転職(キャリアアップのため)」13.0%
5位「結婚する」11.2%

最も多かったのは「仕事での昇格」。また「転職」や「資格取得」など、自分を高めるような回答が多く見られます。恋愛よりも仕事という風潮なのでしょうか……?

今年こそは成功させたい目標男女別に見てみると、男性では「仕事での昇格」が22.5%でトップに。 また「恋人をつくる」が21.7%で2位となっています。女性では「結婚する」が14.5%で最も多くなりました。男性は結婚よりも恋人を、女性は恋人よりも結婚を望み、男女で意識の差があるようです。

 

◆目標達成のためにかける費用は?

目標は立てるだけではなくて、実現させなければなりませんよね! スキルアップのためにスクールに通ったり、ダイエットのためにジムに通ったりと目標を達成するのにはお金がかかることもあります。新年の目標に向けて、どのくらいの費用をかける予定でいるか聞きました。

目標達成のためにかける費用は?1位「1万円未満」32.3%
2位「1万円以上」9.4%
3位「5万円以上」7.6%
4位「3万円以上」7.2%
5位「10万円以上」5.8%

3人に1人が「1万円以下」かける予定であることが分かりました。どんな目標を立てたかによりますが、中には50万円以上かけると差が大きく広がっていました。そこで「恋人をつくる」ためにどのくらい費用をかけるのか質問すると……

目標達成のためにかける費用は?「1万円以上」と答えた方が57.3%という結果に。恋人を作るための自分磨きなどにお金をかけるのでしょうか。多くのお金をかけるということは、それだけ恋人を作ることを真剣に考えているようです!

 

何事も目標達成のためにはお金もかかりますが、何よりも努力が大事。日々コツコツ実行すれば、実現に近づくし達成感も同時にアップしますよね。みなさんも目標を立てて、今年こそは叶えましょ♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社パートナーエージェント

 

今年の目標、頑張れてる?読むだけでやる気が出る、みんなが頑張ってることリスト

>CanCam.jp TOPヘ