【千葉涼平×KENZO対談(3)】日々を癒してくれるのは、逃亡とお寿司

4月17日より始まっているダンスショーケース『The Shot Ⅱ』の主演のおふたり、w-inds.の千葉涼平さんとDA PUMPのKENZOさんによるスペシャル対談3回目です。
今回は舞台の話からちょっと離れて、忙しい日々のオフタイムについてうかがいました。すると、涼平さんの驚きの気分転換法やふたりがとにかく熱く語る話が……!?

【これまでの記事はコチラ】

第1回→ 【千葉涼平×KENZO対談(1)】The ShotⅡはフルーツパーラーから始まった!

第2回→ 【千葉涼平×KENZO対談(2)】涼平が『クローズ』に出るなら、笑顔の黒幕!?

【千葉涼平×KENZO対談(1)】The ShotⅡはフルーツパーラーから始まった!

Woman Insight編集部(以下、WI) 忙しい日々が続くと思いますが、気分転換やリラックスしたいときにしていることはありますか?

千葉涼平さん(以下、涼平) 今回はやってないんですけど、たまに使うのは……逃亡ですね。

 

WI 逃亡!?

涼平 「お願いだから明日のリハはちょっと休ませてくれ」って言って、逃亡するんです。ここ1〜2年はないんですけど、それより前はありました(笑)。多忙な時期が続くことが多いんですよ。例えば、CDリリースある、イベントいろいろまわる、ツアーの準備もしなきゃって、ずっと忙しくて。その忙しさのピークがだいたいリハの終盤くらいに来て……「無理!」ってなって、東京から消えます(笑)。日帰りで、車で行ける距離で、いい景色とか海とか見て。あー、温泉とか入りたい……。

 

WI 温泉、『The ShotⅡ』がひと段落したらですかね。

涼平 終わったら今度はw-inds.の活動が待ってますね、いろいろ迫ってきてるんです(笑)。

WI これはまた逃亡の危機ですね(笑)。

涼平 そうですねー、逃亡のスケジュール出しときますね(笑)。

WI KENZOさんはいかがですか?

KENZOさん(以下、KENZO) 寝ることと身体のケアですね。やっぱり「心技体」で、体をいい状態に持っていかないと、心も豊かにできないので。マッサージに行ったり、体をメンテナンスすることは大事にしています。あとは、美味しいものを食べる。

涼平 あー、それわかるわー。

 

WI ちなみに何が好きなんですか?

KENZO お寿司とラーメンとカレーですね。

涼平 寿司は初めて聞いた!

KENZO 寿司はね、こだわりがあるんですよ。ここの寿司屋は仕込みがいいから信頼できるとか。昔『将太の寿司』っていうマンガが好きで(笑)、それで寿司にはこだわりがあるんです。

涼平 俺も寿司好きなんですけど、好きすぎて、一個越えちゃってるんですよ。好きなものって、美味しいもの食べたいし好きな店あるでしょ。でももうそこを越えて、とりあえずなんでもいいから寿司を体に入れたい! と思っちゃうんです。もちろん美味しいところの寿司も好きだけど、スーパーとかコンビニに売ってるのでも、とにかく目に入ったら食べたいんです。だから毎日寿司食ってる……。

KENZO 確かに今日もネギトロ食べてたわ! 昨日も食べてた気がするな!

涼平 1か月くらい毎日ネギトロ食べてるよ。この前なんかね、リハの合間にコンビニで買ってきた寿司食べたのに、リハ終わりにダンサーのみんなとお寿司食べにいこーってなって食べにいった(笑)。飽きないんです。好きなんです。

KENZO 夢がありますよね、寿司には。

涼平 ある! 夢ある。

KENZO ひとくちに寿司って言っても、やっぱりまぐろスタイルとサーモンのスタイルは違うんですよ。そこから巻物系に入ったり、お椀だったり、白身に行ったりウニに行ったり、様々なスタイルがあるんです。寿司屋に行けば、自分の好きなものが食べられる。どうですかこれ、夢があると思いませんか。

 

WI 私も寿司好きなのでわかる気がします(笑)。ちなみにイチオシのネタはなんですか?

KENZO これはね、づけまぐろなんですよ。

涼平 あー……ある程度年いってる人間の考えだよ。づけは。

KENZO づけまぐろはその店の味が出るんですよ。『将太の寿司』でも言ってたんですけど、たまごとづけまぐろを見ればその店の味がわかると。で、『将太の寿司』が言う通り、白身魚から食べるようにしてます(笑)。淡白なものから濃いものへ。だから、いきなりウニとか大トロ頼んでる人見ると、内心、「ああ、白身じゃないんだなあ、通じゃないねえ」みたいな(笑)。

涼平 すごいな……。俺はね、ウニとあわび。でも、ウニは好きなせいか、必ずお店に行ってもまず一貫しか頼まないんです。美味しくなかったときにショックだから。ウニに関しては唯一なんでもOKじゃないかも。でも、うまいの食ったときは……「っああ〜!!!」みたいな。「やべー! みんな、ウニ頼んだほうがいい!!」(異常にテンションが高い声で)みたいになっちゃう(笑)! めっちゃねえ、テンション上がるんですよ、ウニは。……すいません寿司の話ばっかりして(笑)。

ちなみにお寿司の話は、おふたりが熱く盛り上がるあまり、ノンストップで10分ほど語っていました。
さて、次回は最終回。最近ハマっているファッションや「夢」の話など、最後まで盛りだくさんでお届けします!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【千葉涼平×KENZO対談(4)】夢が全部叶ったKENZOと、ひとつ叶った涼平。

 

千葉涼平 オフィシャルFacebook http://www.facebook.com/ChibaRyohei
千葉涼平 Twitter  https://twitter.com/wb_ryo

KENZOオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kenzo-official/
KENZO Twitter https://twitter.com/DAPUMP_KENZO

 

千葉涼平(w-inds.)とKENZO(DA PUMP)の2人が創り出すパワーアップした新感覚のDance Showcase「The Shot II」

【今後の公演スケジュール】
4月28日(月) 18:00開場/18:30開演 新宿文化センター
4月29日(火・祝) 15:00開場/15:30開演 新宿文化センター
4月29日(火・祝) 18:00開場/18:30開演 新宿文化センター

『The Shot』チケット情報はコチラ
http://www.w-inds.tv/information/event/20140410.php

 

【あわせて読みたい】

※オフィスで簡単に!疲れ目を予防&回復する3つの方法

※2000万円を寄付!DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知のチャリティライブ詳細レポート

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

※噂の高身長イケメンSOLIDEMOライブ詳報!キスに女装に会場絶叫!