ニット帽に合うワザありヘアアレンジ!サイド結びで動いてもかわいさキープ♡

【ニット帽アレンジ ロングヘア編 1】スノボにもぴったり♡ワザありサイド結びで動いてもかわいさキープ!


雪もたくさん積もり、いよいよスキー&スノーボードの時期が本格的に到来! そこで気になるのが、運動してもかわいくいられるニット帽のヘアアレンジ。今回は、『CanCam』をはじめとする雑誌やテレビなどでも活躍中の人気ヘア&メイク・室橋佑紀さん(ROI)に簡単アレンジ術を教えてもらいました!

ニット帽ヘアアレンジ

帽子¥4,700(COAL<カスタムプロデュース>)プルオーバー¥1,490(GU)※全て税抜き価格です。

ダウンスタイルで髪の毛を出すと邪魔になるけど、結んだ髪の毛をニット帽にしまうのも変だし……というロングヘアさんのあるあるなお悩み。
そんな人におすすめなのが、サイドで結ぶローポニーテール風スタイル。片側に寄せてまとめることで首筋がすっきり見えるので、小顔効果も♡

ニット帽ヘアアレンジ

ポイントはココ! 実は横から見ると……ひとつ結びではなく前後でふたつに分けて結んでいるんです!

ひとつに結ぶと毛量が多くサイドで結んでも邪魔になったりします。そこで前後に分けて結ぶことで程よい量になり、動いてもヘアスタイルが安定するのでスキーやスノボにもおすすめです♪(室橋さん)

HOW TO>
1. 髪の毛を適量とり、コテで内巻きと外巻き、ランダムに全体を巻いていく。
2. 髪全体をサイドに持っていき、ふたつの束に分ける。
3. 1本の毛束は前に、もう1本の毛束は後ろに流す。

■プロがおすすめする♡ 巻き髪をキープしてくれる魔法のスプレー

スプレー

「髪の毛をコテで巻いても、すぐにウェーブが取れちゃう……(泣)」という人におすすめなのが、『トリエ スプレー 10』を巻く前後にスプレーしておくこと! しっかりとホールド力があるのに自然に仕上がるヘアスプレーは、今回ヘアアレンジを紹介してくれた室橋さんも大のお気に入り! ふわりと香るラ・フランス&りんごのフルーティな香りも人気の秘密なんです♡

いかがでしたか?

スキー&スノボでも参考にしたい「ニット帽ヘアアレンジ」は、まだまだ続きます! 次回もお楽しみに♡ (田中絵理子)

賞金50万円!フォトコンテスト開催中

★CanCamスキー・スノーボード特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ

ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) 撮影/石山貴史 スタイリスト/田邉沙緒莉 モデル/田本詩織 (CanCam it girl) 構成/田中絵理子