ナンパの聖地として再熱! 出会いを求めて、年末のコリドー街に行ってみた

出会いを求めて、年末のコリドー街に行ってみた!


銀座コリドー街は、有楽町駅と新橋駅を繋ぐ路線の、高架下にある飲食店ロード。ナンパスポットとして再注目されているコリドー街に、最近彼氏と別ればかり、絶賛彼氏募集中のアラサーが行ってきました。

仕事納めであろう28日。間違いなく賑わっているだろうと、一次会や二次会がお開きになる22時を狙って、女ふたりで乗り込みます!

 

 

1分に1組、声をかけられる!


実は人生初のコリドー街! 噂では、歩くたびに声をかけられると聞いているけど…アラサーだし、ナンパされることは少ないんじゃないかな?と思いながら足を踏み入れました。

ですが、入った瞬間に、「一緒に飲みませんか?」というお声がけが…! しかも、スマートなイケメンじゃないですか!

…いやいや、人生初コリドー街。色々歩いて見てみたい!という気持ちが強く、泣く泣くお断りすることに。その後も、数えるのが面倒になるくらい、前から後ろから声をかけられるんですね。「さすがコリドー街。噂通り!」というのが率直な感想です!

周りには、明らかに声をかけようと女性を探しているメンズがいっぱい。出会いを求めているのか、女の子だけのグループもたくさんいました。コリドー街で出会った男女のその後が気になります。

ナンパをしてくるメンズがやさしい!


何より驚いたのが、声をかけてくるメンズの中に嫌な感じの人がいなかったこと!

サラリーマンが多いという土地柄なのか、お誘いを断っても「良いお年を!」と声をかけてくれたり、「お話できただけで嬉しいです!」と言ってくれたり。良い気分にさせて去っていく人ばかり。しつこく絡んでくる人もいないことに驚きました。

ダメだったら次に声をかける人がすぐに見つかる場所だから、というのもあると思うんですが、断りやすいところも女性にはありがたいかなと思いました。

そこで気になったのが、メンズたちは、たくさん女の子のグループが歩いている中、どうやって声をかける人を決めているのか…。いつか調査したいところです!

おしゃれなお店が多い!


コリドー街には、オイスターバーやダイニングバーなど、出会いがどうでも良くなるくらい、キレイなお店がたくさんあることにも驚きました! 実際にお店に入ってみると、ここでも「あっちで飲んでるんだけど、よかったら一緒にどう?」とひっきりなしに声をかけられます。女の子同士で入店してくる子もチラホラ。

隣の席では、ナンパが成功したのが、スーツ姿の男性2人と女の子らしい甘めの服を着た女の子が2人。女性のひとりは、両手で頬杖をつくような、女らしい仕草。メンズの話に聞き入っていっていたので、彼のことを気に入ってるんだなと思ったり。

コリドー街では、外にいても、店の中にいても、ひっきりなしに出会いがあるんだなと実感しました。

 

私といえば、この日はメンズと飲むことはなく終わりました…。いざ行ってみたものの、ナンパをされて「じゃあ一緒に飲みましょう!」という切り返しってどうやってするんだっけ…?という初歩的なことができていなかったんです。

う〜ん、もったいない。これは、新年会の時期にリベンジしたいと思います! (Okayuuu)

 

★早く気づいて!彼氏が無意識に送りがちな「マンネリサイン」5選

★なんかいつもと違う…!浮気する男が当日に出しがちな「浮気サイン」

恋愛コラムライター・Okayuuu
アラサーの恋愛コラムスペシャリスト。『CanCam』をはじめとする女性誌で活躍する一方、私生活ではダメンズにハマりがちで、数々の伝説を持っている。

>CanCam.jp TOPへ戻る