女子が思う「理想のバストサイズ」現状から何カップ上げたい?

突然ですが、皆さんは自分の胸のサイズに満足していますか? 理想を夢見てしまうと大多数の人が「NO」だと思います。大胸さんはもう少し小さく、小胸さんはもうちょっと大きくと、まさしく無い物ねだり状態。

バストアップ専門店p-Grandiが20代〜40代の女性300人に、「胸とブラジャー」について調査。それぞれの年代が理想にする胸を見ると、大胸さんも小胸さんもちょっとは不満が減少するかも!?

■あなたが理想だと思うカップ数を教えてください


<20代>
1位 「現状から+2カップ」
2位 「現状から+1カップ」
同位 「現状維持」

<30代>
1位 「現状維持」
2位 「現状から+1カップ」
3位 「現状から+2カップ」

<40代>
1位 「現状維持」
2位 「現状から−2カップ」
3位 「現状から+1カップ」

20代と30代は「+」傾向にあります。つまり大胸さんは若い時には同性からも憧れる胸であるということですよね。しかし40代になると「−」が2位にランクインします。これは出産や加齢につれて胸が垂れてくるから、大きな胸よりは小さな胸で垂れを目立たなくしたいということ。つまり40代になると小胸さんには有利になるのです。大胸さんにも小胸さんにもいい時期と、コンプレックスになる時期があることが分かりました。つまり平等なのではないでしょうか。

とはいえなんだか腑に落ちませんよね。それには日本女性のこんな習慣があるからかもしれません。

■あなたは現在、なにかバストケアを行っていますか?


「はい」10%
「いいえ」90%

なんとバストケアを行っているのはたったの1割しかいなかったのです。胸に対してはブラや洋服で頑張るけど、胸自体には何も手をかけていないのが現状なのかも。

ではたった1割しかいなかったバストケアをしている人に何をしているのか聞いてみました。

■あなたはどのようなバストケアをしていますか?



1位 「セルフマッサージ」70%
2位 「筋力トレーニング」33.3%
3位 「インナーケア(食べ物・飲み物)」20%

「セルフマッサージ」はお金もかからず一番手っ取り早い! しかしきちんと方法を把握してないと、せっかくのマッサージも効果ナシですよね。2位の「筋力トレーニング」は私もやったことがあります。しかし胸はほとんどが脂肪で、なかなか成果が見えず断念。。。3位の「インナーケア」は納豆を食べたり、ざくろジュースを飲んだりみたいなことですよね。これもなかなか効果が分かりづらい。

いろいろ見てきましたが女性が考える理想の胸は、”大きすぎず、小さすぎず、ふわっと丸くて、そして永遠に垂れない”ではないでしょうか。それを手に入れるには、大胸さんも小胸さんも、毎日のケアが必須なのかもしれませんね。いつもは洋服で隠れてしまう胸も、顔と同じように手をかければ悩みが解消したり、それもチャームポイントと思えるようにもなるのかも♡ (あおいあん)

情報提供元:p-Grandi

★二の腕、ぽっこりお腹、ヒップアップ…部位別!1分でできる美ボディストレッチ

>CanCam.jp TOPへ戻る