20代女子が「彼氏にされて嬉しいこと」2位「かわいいと褒めてくれる」1位は…

恋人にはいつまでもトキめいていたいですよね。女子たちは、どんな時にキュンとするのでしょうか。

カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS (ザ・キッス)」は、2018年11月2日~11月7日の6日間、全国の20歳~29歳の未婚男女を対象に「いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2018」を実施しました。(調査協力機関:ネットエイジア株式会社)

カップル

Q.現在、恋人がいますか?

彼氏にされて嬉しいこと

全国の20歳~29歳の未婚男女1,000名に、恋人の有無や、交際経験、交際期間を聞きました。

まず、全回答者(1,000名)に、現在、恋人がいるか聞いたところ、「恋人がいる」は42.2%。男女別にみると、恋人がいる人の割合は、男性34.8%、女性49.6%となりました。

Q.恋人との交際期間はどのくらいですか?

彼氏にされて嬉しいこと

恋人がいる人(422名)に、現在の恋人との交際期間を聞いたところ、「交際期間半年未満」が17.8%、「交際期間半年~1年未満」が20.6%、「交際期間1年~2年未満」が23.5%となりました。

Q.恋人にされて嬉しいことはなんですか?

[制限回答式(5つまで)]※各上位10位までを表示

彼氏にされて嬉しいこと

1位 何気なく言ったことを覚えてくれている 55.8%
2位 可愛いね・かっこいいねと褒めてくれる 41.6%
3位 「好き」「愛してる」と言ってくれる 33.7%
4位 サプライズでプレゼントをくれる 30.0%
5位 お揃いのものを持って(身につけて)くれる 29.1%
6位 愚痴を言っているときに「うんうん」と聞いてくれる 25.7%
6位 自分が頑張っていることを応援してくれる 25.7%
8位 デートを楽しんでくれる 25.5%
9位 いつもは見せない弱い部分を見せてくれる 22.4%
10位 寒そうにしていると上着をサッと掛けてくれる 21.4%

女性に質問してみたところ、「何気なく言ったことを覚えていてくれる(行きたい場所や好きなものなど)」(55.8%)が1位、「サプライズでプレゼントをくれる」(30.0%)が4位となりました。突然のプレゼントでドキドキさせてくれることを期待している女性はやっぱり多いみたいですね!

2位、3位は言葉による愛情表現がランクインしました。「可愛い」「好き」「愛してる」なんて言葉で伝えてくれる彼氏って素敵ですね♡

皆さんはどんな行動にキュンとしますか? 男性がしてくれたことに対して素直に喜びを表現すると、彼氏ももっと喜ばせたいと頑張ってくれるかもしれませんよ。(松本美保)

 

「彼氏にされてうれしいこと」エピソード♡想像するだけでニヤけちゃう

>>CanCam.jp TOPヘ