MYNAME、2014年になりたいのは「○○な男」┃インタビュー

5人中3人が“夏”のイベントを挙げていたのは、日本の夏の暑さにすごく驚いたから。この話になると5人は口をそろえて「日本の夏は、本当~に暑い!!」と大騒ぎ。湿度があって、ムシムシする日本の夏には、まだまだ慣れそうにないとか。

MYNAMEは、日本で「Girls Award」やドーム公演イベントなども経験済み。どんなステージも緊張しないという彼らは、「日本でも韓国でも、ステージに立つときの気持ちは同じ。変わらない」と、セヨン。本当に緊張することはないのか?と聞くと、ちょっと考えて、「……今日のごはんが何か、デリバリーを待っている時間?(笑)」とインスが冗談を。日本語でこんなやり取りができるようになったのも、日本でファンと触れ合えるイベントを多くやってきたからこそ。

“個室”で好きなメンバーと個別に握手ができるというMYNAMEのリリースイベント。5人のなかで特にこのイベントを楽しんでいるセヨンは、「毎回、握手会でたっくさんのファンと握手をして、正直、身体は(疲れて)大変です……大変だけど、心はハッピーです! いつも!」と、力強い一言。

さて、もうすぐ2014年。MYNAMEは現在、2014年1月のホールコンサート『MYNAME JAPAN HALL TOUR2014~HANDS UP~』(1/12  東京・NHKホール東京、1/13 大阪・オリックス劇場)を準備中です。

セヨン「広い会場だけど、Zeppよりもっと、ファンとひとつになれるコンサートになると思います! Zeppでやらなかった曲もやりますよ」

インス「コンサートでやる曲の構成は決まりました。これから、ホールコンサートに似合う曲にアレンジしたり、ダンスレッスンもしなくちゃいけないですね」

コンサートまで日が迫っているので、日本のスケジュールを終えて韓国に戻ったら、連日深夜まで及ぶダンスの練習が待っているようです。オフがほとんどないMYNAMEに、今いちばんしたいことを聞くと、セヨンが真っ先に、「フットサル! メンバー全員、フットサルがしたい!!」と元気よく答えてくれたのですが、他のメンバーの反応がイマイチ?

インス「フットサルはセヨンだけ(笑)。僕は、プロフェッショナルな作曲をしてみたい。日本と韓国のチームで一緒に曲を作って、アルバムの曲としてリリースしてみたいです」

ジュンQ「ファッション雑誌のモデル!」

コヌ「具体的にやりたいことはなくて。でも将来は、何かビジネスをやってみたいです」

セヨン「あ!僕は、フットサルと。日本のドラマに出たい」

チェジン「演技……学生の役で、日本のドラマとかに出てみたい」

とここで、周りから「チェジンはCMに出たらいいと思う!」という話題で大盛り上がり。「お菓子とかヨーグルトとか……あ! 牛乳のCMで牛と共演!!」など止まらないメンバー。それに対して、「……はい、それで」と、クールな末っ子・チェジンなのでした。