ちょっとイタい…Instagramでのリア充女子アピール4つ

みなさんはインスタグラム、やっていますか? 「インスタ映え」という言葉ができてしまうほどに流行していますよね。フォトジェニックな写真をUPして”いいね”をしてもらえると嬉しい気持ちになり、つい色々な投稿をしてしまいますよね! しかし、そんな流行の影には正直イタい……と思う投稿も! 女子のみなさんが嫌う、リア充女子アピールを調査してみました。いつのまにか「オシャレ」でなく「イタい」認定されないように注意しましょう!

◆自撮りばかり

インスタ

「自撮りしかのせない子。見てて楽しくもないし…」(25歳・美容関連)

「一般人の自撮りなんて興味ない人のほうが多いのでは?」(29歳・出版関連)

「自分大好きって感じ。正直ウザい」(20歳・学生)

可愛くとれた自撮り写真も、載せすぎていると「イタいな……」と思われてしまうようです。自分のページを見たらいつのまにか自分の顔ばかりだった……そんな人はもしかしたら「イタい」と思われちゃっているかも。

◆文章が英語

「日本人なのになぜ?フォロワーも日本人が多いのに」(23歳・IT関連)

「英語でしかもスペル間違ってたりしたら笑っちゃう」(26歳・サービス関連)

「友達も日本人ばっかなのにわざわざ英語で投稿する女子。リア充アピール感やばい」(21歳・アパレル関連)

人の投稿を見ていると、たまに全部英文で投稿をしている女子もいます。そんな投稿を不思議に思う方は多いようです。特にフォロワーも日本人ばかりだと、完全に「リア充アピール」認定されてしまうのかも……? またスペルミスは友人達の笑いのネタになっているかも(涙)

◆ハッシュタグが長すぎる

「ハッシュタグで長文を書く子」(26歳・美容関連)

「いっぱいハッシュタグつけてる子。読むのもダルいのでだいたい飛ばします」(30歳・派遣関連)

「自己アピール強すぎ」(24歳・出版関連)

インスタでは定番の「ハッシュタグ」。#をたくさん並べて、文章を作り上げちゃう猛者もいます。頑張ってたくさんハッシュタグを付けても、実は読み飛ばされている可能性大! 付ければ付けるほど、自己顕示欲が強く思われてしまうかもしれませんよ。

◆自撮り動画

「そんなに毎日撮って飽きないのかな?」(21歳・学生)

「ちょこちょこ動いているのがなんか気持ち悪い」(28歳・広告関連)

「自分大好きなんだろうなぁと思ってしまう」(30歳・不動産関連)

最近大流行の音楽に合わせて踊ったり歌ったり。簡単に可愛い動画ができるし、ひとりでも友人と一緒でも楽しめちゃいます♡ しかし、そんな可愛い動画でも載せすぎは「イタい」女子に近付いちゃうみたい。楽しくてもインスタにあげるのは、たまににするのが良いかも。

何事も、やり過ぎはうざったく思われてしまうようですね。自分の投稿を見直して、当てはまることがあった場合には注意! くれぐれも「リア充アピール」で友人をなくしてしまうなんてことはないように。(スザクカナト)

 

★「SNSきっかけ」で結婚した人、めっちゃ多ッ!最新の結婚事情、徹底調査