夏のムレ、ニオイを抑える!”iroha INTIMATE WASH”のデリケート専用ソープが超すごい♡

暑さで汗やベタつきが気になる季節。女性にとって密なお悩みといえば、デリケートゾーンのケア。

そこで、女性向けセルフケアブランド『iroha INTIMATE CARE(イロハインティメート ケア)』が登場! TAMANOHADA(玉の肌石鹸)と共同開発したデリケートゾーン専用ソープ『iroha INTIMATE WASH(イロハ インティメート ウォッシュ)』 。

iroha

デリケートゾーン(外陰部周辺)は、蒸れや熱のこもり、下着との摩擦等のさまざまな要因で、pH値が高くなります。デリケートゾーンのpH値が高まり、アルカリ性に近くなると、皮膚が本来持っている自浄作用が働きにくくなり、雑菌が増殖。よって、においやかゆみが発生しやすくなる一因となってしまいます。健やかなpH値を保つためには、適切なお手入れを生活習慣として身につけることが大切なんです!

iroha

iroha INTIMATE WASH「moist」~フレッシュジャスミンの香り~
iroha INTIMATE WASH「fresh」~ジュニパーとライムの香り~
価格:1800円(税抜)  内容量: 135ml

肌が本来持っている弱酸性バリアや常在菌、潤いなどをキープしながら洗えるよう、デリケー トゾーンのお肌のpHと同じ『弱酸性』で作られていて、自浄作用のバランス を崩さず、 優しくケアができちゃう。

さらに、食物繊維からつくられたスクラブ剤を配合。 肌触りの優しいつぶつぶが、柔らかな泡とともに 汚れをからめ取り、肌を傷めずに洗えます。

iroha

優しくセクシーなジャスミンの香りで幸せな気持ちになる、保湿 成分を多く配合した「moist」と、ライムの爽やかな香りとメン トールの爽快感でスッキリと洗い上げる「fresh」の2種類がラインナップ。

私も実際使用してみたのですが、細かなスクラブが古くなった角質を取り除いてくれて、泡立ちも優しく、洗い流すとなんだかお肌がツルツルした感じに♡ 乾燥が気になる方はmoist、生理中ムレるのが気になる方は freshと、周期や体質に合わせて選んでみて。デリケートゾーンを清潔に保って、夏のジメジメとおさらばしてみて!(松本美保)

情報提供/iroha INTIMATE CARE