とにかくあの上司に好かれたいときどうする?|お仕事の診断テスト

とにかくあの上司に好かれたいときどうすればいい?

 

【A 犯人&原因探し】を選んだ方は

 

日々のコミュニケーション

 

この上司と良好な関係を築いていくには毎日のコミュニケーションが必須。もちろん仕事のホウ・レン・ソウも大切だけど、それ以上に挨拶などがしっかりしていないと、“デキない子”認定されてしまいそう。

 

【B 自分が率先して対応】を選んだ方は

 

数字でわかる成果を出す!

 

いくら仲よく会話をしたり、一緒に飲みに行ったりしても、数字で成果を出さないことには本気で打ち解けることはなさそう。成果や成績が上がらないなら、思い切って相談してみるとよいでしょう。

 

【C 部下に指示出し】を選んだ方は

 

一生懸命な姿勢

 

日々やる気を見せることが好かれるための近道。いくら成果を出していても、遅刻をしたり業務時間中にダラダラした態度を見せたりしてはマイナス評価に。時にはポーズも大事なことです。

 

いかがでしたか?

これで人間関係もスッキリするかも! ぜひお試しを!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太