まるで母親!?男性がうざったく感じる「おせっかいLINE」

尽くす女子って何かと損しがちですよね。良い奥さんになりそうと思いきや、男子にとっては時にちょっと「ウザい」と感じる瞬間も……。特に「お母さんみたい」な女子は付き合いが浅かったりすると、面倒くさいと思われちゃう恐れもあるみたいですよ!

男子が「母親ですか?」とおせっかいに思ってしまうLINEをご紹介。知らぬ間に彼に対してやっていないか、しっかりチェックしておきましょう!

男性がうざったく感じる「おせっかいLINE」


◆飲みすぎないで

LINE

「飲み会に行くたびに飲み過ぎるなと言われる。何かやらかしたわけでも毎回言われるとウザい」(24歳・不動産関連)
「もういい大人なのでそれくらいわかってる」(27歳・サービス関連)
「毎度言われるとウンザリ。せっかく楽しく飲みに行く前なのに興ざめ」(25歳・音楽関連)

大人ならば好きな人が多いお酒。楽しく飲みに行こう!というときに、わざわざ飲み過ぎないように注意されるとちょっとうざったく感じてしまうようですね。彼も立派な大人なはずですから、注意はほどほどに。

◆ちゃんとご飯を食べなきゃだめ

LINE

「お昼ちゃんと食べなきゃだめだよって…仕事の忙しさを知らないくせにと思ってしまう」(28歳・IT関連)
「食べる暇ないんじゃ!」(25歳・自動車関連)
「食べたくても時間がない」(26歳・IT関連)

彼の仕事の忙しさ、把握していますか? 同じ職場でないと、なかなか知ることができないですよね。お昼も食べる暇がないほど忙しいのに「ちゃんと食べなきゃだめ」なんて言われると、男性も「わかってるよ!」という気持ちに。注意するだけでなく、簡単でも栄養がとれるものなどをオススメしてみるなど言い方に工夫を。

◆早く帰ったほうがよい

LINE

「終わらないのにそんなこと言われても……」(25歳・メーカー関連)
「上司に言ったほうがいいよ、ブラックだよとか、会社の事情を知らずに言わないでほしい」(23歳・建築関連)
「そりゃ終われば良いだろうけど。こっちの事情も考えろよ!と思う」(28歳・アパレル関連)

仕事を早く終えたいのはみんな一緒。事情も知らずに無責任なことを言うのは控えたいものです。彼の選んだ会社ですからあまり介入はしすぎず、お休みのときにしっかり癒してあげてくださいね♡

お節介と思われてしまうLINEは彼の事情を無視したものが多いようです。あなたは彼のお母さんではありません。彼の一番側にいる「女子」であれるように、彼を優しく見守りフォローしてあげてくださいね♡(スザクカナト)

 

デートや飲み会後に「また会いたい!」と思わせるLINE