CanCam9月号&デジタル別冊が話題♡ヒミツの黒羽麻璃央くん撮影裏話【独占インタビュー】

7月23日発売の『CanCam』9月号、そしてデジタル別冊『今度の日曜は、黒羽麻璃央くんと一緒に。』が、発売すぐに「やばすぎる」「かわいくてかっこいい」と超話題!

……というわけで、今回は撮影風景や未公開オフショット、そして誌面に載せきれなかったQ&AをCanCam.jpだけで特別独占公開します♡

黒羽麻璃央

 

◆撮影裏話


撮影はちょっと雨の日の朝に、表参道駅からスタート!

通勤時間帯の朝の雑踏の中、ストライプのシャツとさらりとしたパンツのシンプルスタイルをまとって登場した黒羽くん。突然「朝の通勤中にこんなイケメンが現れたらどうしよう……」なんて妄想がふくらんじゃいますよね♪
「待ち合わせをしている風に」「笑わないで立ってみて」などカメラマンから指定が入ると、それに応えるようにポーズや表情を少しずつ変えていきます。

 

雨が弱まったりちょっと強くなったり、を繰り返していた屋外での撮影。傘を持って撮影するときも持たずに撮影するときもあったのですが、撮影の合間にスタッフが傘を渡すと「ありがとうございます」とにこっと微笑んでいて、その様子さえも絵になります。写真撮影と並行して動画も撮影していたのですが(その様子は特典で観ることができます。是非チェックしてくださいね!)、動画班にも黒羽くんはサービス精神旺盛! 隙があればカメラ目線をしたり、さまざまなポーズを取ってみたり……撮れ高が素晴らしすぎて、おそらく動画班は時間の都合で泣く泣くカットしなければいけないところがたくさんあったことでしょう……。

 

一か所めでの撮影が終わり、ロケバスに乗り込んで次の場所へ移動する間、朝ごはんのおにぎりを渡すと「遠足みたい!」と嬉しそうな黒羽くん。

立っているだけで絵になる踏切近辺での撮影を経て、黒羽くんが「美味しいティラミスがでてきそうな店だ」とぽつりつぶやいたカフェレストランに移動。

黒羽麻璃央

こちらでもソファに寝そべったり、撮影用のアイスコーヒーを一口飲んで「うまっ!」と言ったり、かなり素な感じで撮影が進行していきます。だけどときにはカメラに向かってドキドキするような表情を向けることも。撮れた写真をパソコンの画面で確認しながら、「今日知ったんですけど、僕、色っぽいんじゃない?」と一言。自分でもなかなかお気に入りの写真が多数あるようです♡

途中からなぜか「仙台から東京に初めてやってきた妹との会話」なんて設定で撮り始めたり、撮影現場はなかなか面白いことになっていました。本当はひとりっ子の黒羽くんの珍しいお兄ちゃんの顔は、デジタル別冊で是非ご覧ください♪

 

そして最後はハウススタジオに移動。

黒羽麻璃央

こちらではおうちでリラーックスな、自然な表情を撮るべく……黒羽くんをおやつで取り囲んでみました! おやつシーンはあまりポーズなどを指定せず、黒羽くんの自由プレイ。その中にあったチップスを取って食べては「んまいっ!!」と無邪気な表情(お届けしたい!)。実際黒羽くんが海外に行ったら買って、ずーっと食べているチップスだったようです♪
途中から「そこに犬がいそうな表情で!」「アメリカの子どもみたいな食べ方をしてみて!」など、いろいろな無茶振り(?)にも見事に応えてくれる麻璃央くん。さすがです!

 

途中で髪をお直し。

黒羽麻璃央

その後は全世界待望(?)の寝起きショットや、とにかく「かわいい」がいっぱいのもぐもぐシーンの撮影が続きました。「こんなポーズできますか?」とお願いすると、的確に、そして想像以上にこちらの期待に応えてくれる黒羽くん。

撮影は無事予定通り終了し、実は撮影が終わってももぐもぐすいかを食べていました!
「すいかいっぱい食べたり、食パン食べたり、ポテチやグミを食べたり、食べる撮影がたくさんあって、食費が浮いた撮影でした(笑)」なんて冗談も飛ばしていましたよ♪

黒羽麻璃央

 

◆CanCam.jpだけの独占掲載!今、黒羽くんに聞きたい9つのリアル


本誌でも「黒羽くんに聞きたい30のコト」でたくさんの質問に答えてくれていますが、載せきれなかった数々のQ&Aをこちらでご紹介します♡

黒羽麻璃央

【CanCam.jp特別版!黒羽麻璃央に聞きたい9のこと】

Q.昨日寝たのは何時?


リアルに4時です。もともとそんなに寝つきはいいほうではないんですが、CanCamの撮影で緊張して……というのはうそですが(笑)、眠れなかったんですよね。ふとんの中で瞑想してました。

 

Q.眠れない夜にすることはなんですか?


動画を見ていることが多いですね。YouTuberの方の動画だったり、野球の動画だったり……動画を見ながら「眠っ」てなる瞬間が生きてて幸せな瞬間のひとつです。

 

Q.寝るときは何を着て寝ていますか?


下はジャージで、上はタンクトップか……最近は上半身裸が多いかな。最近美容とかいろいろ気を付けるようにしていて、あまりエアコンをつけないようにしているんです。

Q.朝起きてから家を出るまでの一連の流れを教えてください。


バタバタしながら出かけるのがイヤなので、いつも家を出る1時間前に起きます。朝はゆったりしたいんですよね。今日は6時15分に起きて……シャワー浴びて、コーヒー飲んで、出るって感じですね。最近はコーヒーに豆乳を入れるのにハマッてます。あ、今朝は寝る前に浴室乾燥にかけておいた洗濯物をたたんでから来ました。どんなに忙しくても、洗濯物がたまってるのはイヤだし、家の中がキレイじゃないとイヤなんです。

 

黒羽麻璃央

 

Q.旅行に行くならどこ?


人生で行かないかもしれないなってところに行ってみたいです。たとえば……鳥取砂丘とか。砂丘行ってみたいですね。

 

Q.カバンの中の必需品は?


充電器! 動画をひたすら観るのですぐ充電がなくなる(笑)。

Q.理想のデートプランは?


渋谷とか原宿、表参道を堂々と手を繋いでデートしてみたい(笑)。服を見てそれいいじゃんって言ったり、おそろい買ってみたり、自分の服を選んでもらったり。

Q.理想のプロポーズは?


自分からしたいです。記念日や綺麗なレストランで指輪をぱかっと渡して。王道な感じかもしれないですが、一生に一度のことだと思うので、相手の方が泣くくらい、記憶に残るような何かをしたいです。

Q.今回のミュージカル『刀剣乱舞』はどんな作品になり

そうですか?


僕ら最初の6人が戻ってきて、僕らのここ2~3年での成長を分かりやすくお客さんに見てもらえるんじゃないかと思います。どんどん進むことも大事だけど、原点に帰ることも重要。進んでいることを確認するために戻る……そんな舞台になると思います。

黒羽麻璃央

本誌でも「ファンからの言葉でうれしかったものは?」「夏の食べ物で好きなものは?」「地元仙台のおすすめスポットは?」など、さまざまな質問に答えてくれています♪

そんな黒羽さんが掲載されているCanCam9月号と、盛りだくさんなデジタル別冊『今度の日曜は、黒羽麻璃央くんと一緒に。』、是非お早めにチェックしてみてくださいね!

 

 

デジタル別冊『今度の日曜は、黒羽麻璃央くんと一緒に。』

¥1,000+税
全40ページ
2018年7月23日~10月22日 限定配信

◆購入はコチラから

<特典画像つき書店>

アマゾンKindle
楽天Kobo
BookLive!
紀伊國屋Kinoppy

<特典動画つき書店>

honto
DMM.com

その他各ネット書店にて予約・購入可能です。

黒羽麻璃央(くろば まりお)
1993年7月6日生まれ。宮城県出身。AB型。身長180cm。左利き。
第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、2012年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで青学・菊丸英二役でデビュー。その後、ミュージカル『刀剣乱舞』や映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』、ドラマ『監獄のお姫さま』などに出演し、活躍の場を広げている。三日月宗近役で出演したミュージカル『刀剣乱舞』ではパリ公演を無事成功させ、2018年8月19日まで東京凱旋にも出演!
撮影/神戸健太郎 オフショット撮影/田中麻以 スタイリスト/李 靖華 ヘア&メイク/KUBOKI(ThreePEACE) web構成/後藤香織

 

 

★女子の妄想爆発♡素の姿満載の黒羽麻璃央くんがCanCam9月号&限定デジタル別冊に登場!