篠田麻里子、「わたしは組閣大好きなので」AKB48メンバーにエール

3月7日にオープンする自立した女の子をターゲットにしたライフスタイルショップ「Charlott(シャルロット)」の内覧会に女優の篠田麻里子さんが登場しました。

P3060988th_

パリ在中の28歳の女の子の「シャルロット」(篠田さんの横にいる女の子)がキャラクターとなり、ショップの1階はパリのマルシェ(市場)をモチーフにしたり、2階はシャルロットのイメージカラーであるブルーを基調にお部屋をイメージしたりと、店内もこだわっています。

 

NIKEやNewBalance、VANSを中心としたトレンドのスニーカーブランドをはじめ、パンプスやカジュアルなレディースシューズも展開予定。さらに、おしゃれなバッグやアクセサリーなどファッションアイテムも充実しています。さらに、篠田さんがプロデュースするアパレルブランドricoriも店頭に並ぶ予定。

 

「店内は、まるでパリにいるみたいな、おしゃれな賑わい感がワクワクします! シューズをメインにしたセレクトショップって、新しくて面白いです。『オシャレは足元から』とよく言うので、ここでどんどんファッションなどお洒落を楽しんでほしいですね」(篠田麻里子さん)

P3061018th_

さらに、ファッション誌でモデルとしても活躍中の篠田さん。スニーカーの着こなしを質問されると、「この春にスニーカーはマスト! ヒールだと飾りすぎちゃうので、ワンピース1枚でコーデのハズしにスニーカーを合わせて、かわいく履きたいです!」とコメント。

P3061057th_

 

トークセッションの後の囲み取材では、“最近行われたAKB48の大組閣”について質問されると、「メンバーから不安なメールが届きましたね。でも、わたしは組閣とか大好きなんで(笑)。『楽しんだほうがいいよ』と送りました」と、後輩たちに姉御らしいエールを送りました。

P3061056th_

おしゃれなスニーカーやライフスタイルも提案する充実したラインナップで、大人の女性も楽しめる新感覚ショップ。ここでしか手に入らない限定商品や日本未発売のものなどレアなアイテムもあるそう。これは一度、足を運ぶしかなさそうですね!(松本美保)

 

Charlotte 新宿店

東京都新宿区新宿3-18-2

営業時間/11:00〜21:00

 

【あわせて読みたい】

※小嶋陽菜、AKB48卒業は「30歳以上の方が入ってくればいやすい」と語る

※「活躍を喜べなかった」河西里音、実妹・河西智美への嫉妬を語る

※ぺたんこ靴でスタイル良く見せるためのコーディネート術

※モデルの春髪プラン発表!誰のヘアをマネしたい?