小嶋陽菜さん(AKB48)がイメージキャラクターを務め、福助と共同で企画したレッグウエアブランド『Lunaville(ルナヴィール)』の新製品発表会が3月5日、東京・青山ダイヤモンドホールにて行われました。
小嶋さんといえばCMで上半身下着姿を披露して話題になりましたが、色白でふっくらとハリがある女性らしいボディラインが魅力的。そんな彼女が今度は、美脚効果を持たせた新作レッグウエアをデザイン!
ブランド名『Lunaville』は、ギリシャ語で“月の女神”を意味する「Luna(ルナ)」と小嶋陽菜さんの名前に含まれる「(ハ)ルナ」、そしてフランス語で“~らしさや生まれた場所”を意味する「ville(ヴィール)」を組み合わせ、“女性らしさを発信していく場”という意味があるそう。
今回デザインしたレッグウエアのポイントは、「脚を細く長く見せるのは女性の憧れだと思うので、細く長く以外にもメリハリのある脚に見えることをテーマに考えました」と、小嶋さん。発表会ではベージュの「クルーレースリボン付」を履き、ビビッドなピンクのワンピースで登場。「セクシーなストッキングなので可愛いワンピースで、甘辛ミックスでバランスをとってみました」(小嶋陽菜さん)
雑誌で“美胸1位”になった小嶋さん。忙しい中でのメンテナンスは「ほぐすこと」。「男性は顔と同じぐらい脚を見ると聞いたことがあるので、脚はキレイにしておきたいし、こだわっていたい」と話していました。
記者会見後の囲み取材では、“30歳以上”のAKB48新メンバー募集について聞かれると、「そうなんですか? 知らなかったです!」と驚いた表情を見せ、「30歳を過ぎてるからこその女性の美しさを学びたいです」と一言。
続いて、卒業間近の大島優子さんとは写真をたくさん撮って想い出作りをしているそうで、自身の卒業については、「(グループに)いられるだけいようかなって気持ちもありますし、何か目標が見つかったら……。30歳の方が入ってくださるのならいやすいですね(笑)」とポロリ。
今年の初め、「英語を勉強したい」と目標を挙げていた小嶋さん。覚えた単語を聞かれると、「えっと、えーっと……レッグウエア(笑)」と答え、記者から笑いが起こる場面もありました。
小嶋陽菜さんデザインのストッキングは、まるでリボンをレースアップしたような「クルーレースリボン付」、足首の裏部分にリボンモチーフをレイアウトし足首が細く見える効果のある「リボンバックポイント」など全4種(各¥780/税別)。どれもバックスタイルが魅力的なので、男性の視線を釘づけにさせる効果抜群です!(さとうのりこ)
Lunaville(ルナヴィール)
http://lunaville.jp/
全国のしまむら、福助WEBショップで発売
【あわせて読みたい】
※「活躍を喜べなかった」河西里音、実妹・河西智美への嫉妬を語る