大阪で絶対買うべき!「大阪紅ショウガ天柿の種揚」がすべての人を笑顔にするウマさ♡

「大阪紅ショウガ天柿の種揚」ってご存じですか? 先日、テレビを観ていて初めて知ったのですが、紅ショウガ大好き、紅ショウガの串揚げ大好き、さらに柿の種も大好き!ということもあり、さっそくネットでチェック! しかし、ほぼ売り切れ、もしくは値上がり…、テレビの影響ってスゴイんだなというのを感じながら、諦めかけていたのですが、友人が大阪旅行に行く!というウワサを聞きつけ、買ってきてもらいました。

 

こちらが、夢にまで見た「大阪紅ショウガ天柿の種揚」。

「紅」という文字が大きく掲げられ、紅ショウガカラーがパッと目を引くデザイン。食べる前から、期待値はマックスです。これをひとりで食べるのはもったいないと思い、CanCam it girlの尾身綾子さんにも食べてもらいました。

 

いざ、開封!

中には紅ショウガ色の大きめな柿の種が入っていました。もう、紅ショウガの香りが!

 

いざ、実食!

少し昭和っぽさを感じるリアクションでしたが、衝撃的なウマさだそう。

尾身さん曰く、「リアルな紅ショウガの串揚げを食べているみたい! ご飯のおかずにもできそう。おつまみとしては一生食べられれます(笑)」とのこと。

そのあと、年末進行で必死に原稿を書く編集部員の数名に食べてもらったところ、みんないい笑顔に!

もらってうれしいお土産って、やっぱりありますよね。ちなみに、買ってきてもらったのが一袋だったため、秒でなくなってしまいました。すでに恋しさも…。後悔しないために、自分用に何袋か買った方がいいです。

お酒好きの方への大阪土産にもおすすめの「大阪紅ショウガ天柿の種揚」。ちょっとしたスナックにもなるので、発見したら一度試してみてくださいね! (竹村草太)

 

【あわせて読みたい】

※まっちゅんがハワイでメンバーに買ったお土産は?【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.17】

※バリ島に行ったら絶対買うべき!オススメお土産3つ♡

※ごめん、正直困る!「いらないおみやげ」「嬉しいおみやげ」違いはコレ!

※ゴメン、ありがた迷惑!みんなが正直いらないおみやげは、コレです。

※こんなドライフルーツ…初めて♡手土産にぴったり、「堀内果実園」のドライフルーツが美味しすぎる

Text by : 竹村草太