あの人の隠れた自己顕示欲の度合いって?|お仕事の診断テスト

これでわかわるのは…自己顕示欲の度合い

 

【A ハキハキと快活に】を選んだ方は

 

もっと注意して!自己顕示欲は高め

 

わかりやすい感じで自己顕示欲が高い人。ウザいのは確かだけど、おだてればわかりやすく喜ぶ調子のいい人なので愛されキャラです。

 

【B 抑えめトーンで冷静に】を選んだ方は

 

そうは見えないけど…ひそかに高め

 

「成果なんてどうでもいいし」なんて態度をとりつつ、実はホメてあげないと期限が悪くなる人。見え透いたお世辞は嫌う面倒くさいところも。

 

【C 笑顔で楽しそうに】を選んだ方は

 

それなりの自己顕示欲あり

 

バランスのとれた性格で、自然体で努力するタイプ。上司ウケもいいので、結果的に周囲にいちばん好印象を与えている優等生。

 

【D 緊張したり慌てたりしている】を選んだ方は

 

自己顕示欲は低め

 

誰よりも粘り強く頑張る努力家ながら、とても眷顧。「自分なんて…」と謙遜しているので、周りにその努力が伝わりにくい、もったいないタイプ。

 

いかがでしたか?

オフィスや飲み会の行動で、上司や同僚の本音がわかっちゃいます♪ 気になったときにチェックしてみてくださいね!

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

心理テスト監修/真木あかり 写真/shutterstock.com 本誌構成/衛藤理絵・正谷優貴 WEB構成/竹村草太