住んでる県探したい!47都道府県の絵柄を使った、超かわいい「コアラのマーチ」新発売!

7月24日、47都道府県の絵柄が描かれた新しいコアラのマーチ、その名も『コアラのマーチ<キャラメル>』が新発売されます!

パッケージは「北海道・東北&関東甲信越」「中部&近畿」「中国・四国&九州・沖縄」の3種類。
まずはそのパッケージを見ていきましょう♪

◆北海道・東北&関東甲信越


北海道・東北の面は、クリオネや伊達政宗の格好をしたコアラちゃんたちが目印!

コアラのマーチ
ひっくり返して関東甲信越は、東京タワーに抱きついたり金太郎になったコアラちゃん。雷門も効いてます♪

コアラのマーチ

◆中部&近畿


中部は茶摘みをしたり、名古屋城のシンボル金のしゃちほこと一緒のもの。

コアラのマーチ
近畿の面はたこ焼きや京都らしい着物をまとったコアラちゃん。忍者になったりシカになったり甲子園球児になったり、バラエティ豊かです!

コアラのマーチ

 

◆中国・四国&九州・沖縄


中国の面は桃太郎や坂本龍馬など、昔ながらの絵柄にほっこり。

コアラのマーチ
九州・沖縄は南国っぽさ全開! 旅行気分になれるパッケージです。

コアラのマーチ

↓他にもこんな子たちがいます↓

コアラのマーチ

コアラのマーチ

パッケージのみならず、ビスケットの絵柄ももちろん都道府県コアラのみのスペシャルバージョン! 「このコアラはどこの都道府県……?」と、眺めているだけでも楽しそうだし、家族や友達との会話にも使えそう♪さらに、パッケージ裏面の各都道府県のコアラをスマートフォンのアプリで読み込むと、都道府県にちなんだクイズを楽しめるとのこと!

ちょっと楽しくて勉強になるコアラのマーチ、コンビニやスーパーなどで見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

 

★え、これ全国共通じゃないの?「方言だと思ってなかった方言」コレクション