ショック!男子がドン引きするLINEのアイコン

みなさんはLINEのアイコンって設定していますか? 自撮りやペットやその他もろもろ……見ていると人によって色々なものがあり、楽しくなっちゃいます♡ しかし、ものによっては男子が「ドン引き」なアイコンもあるようですよ! 注意すべく、しっかりチェックしておきましょう。

男子がドン引きするLINEのアイコン


(1)加工しすぎの自撮り

アイコン、女性

「ナルシスト感が強い」(22歳・学生)

「別人?ってくらい加工されているのはちょっと……」(27歳・金融関連)

「撮っているところを想像すると正直引いてしまう」(25歳・IT関連)

自撮り画像って加工をすると本当に可愛くなるので、ついやりすぎちゃったりしますよね。そんな「加工やりすぎアイコン」は男子的には「可愛い」でなく、「ドン引き」認定されてしまうようですよ! アイコンにする自撮り写真の加工はくれぐれもほどほどに。

(2)友達と写っていて自分だけ加工されている画像


「性格の悪さを感じる」(26歳・IT関連)

「他人をおとしめて自分を可愛く見せようとする腹黒さにドン引き」(24歳・不動産関連)

「他の子をブスに見せようとしてるのかなと思っちゃう」(21歳・建築関連)

友達と写っている写真なのに自分だけを加工……。その友達が見たら友達にもドン引きされちゃいそうですね! 「自分を1番可愛く!」という気持ちはわからなくはないですが、友人の気持ちも考えることができる人になりたいものです。

(3)スベってるネタ画像

LINE、アイコン

「絡みづらそう」(20歳・学生)

「あんま面白くないネタ画像とかはよくわからなくて引く」(24歳・IT関連)

「その子のキャラがよくわからなくなる」(24歳・メーカー関連)

ネタ画像を面白いと思うかは人それぞれの為、多くの人が閲覧するLINEアイコンとしては使わないのが無難。また、自分のキャラクターに合っていない場合、絡みづらいと思われる危険性も…?

(4)ポエム画像

LINE、アイコン

「メンヘラ感がある」(25歳・メーカー関連)

「誰かに向けてのメッセージ?と思ってしまう」(28歳・医療関連)

「一言メッセージみたいなとこにも謎の呟きを書いている子が多い。メンヘラ認定しちゃうかも」(24歳・広告関連)

ちょっと意味深な恋の詩や歌詞の画像。そこから「メンヘラ女子」を想像してしまう男子もいるようです。また、誰か特定の人に向けているのではないか、と考える人も。「良いな」と思った詩でも、それを見た人がどう思うかを考えてから使用するのが良さそうです。

多くの知人の目に入るLINEアイコン。気になる男性が見る機会ももちろん多くなると思いますので、悪い印象を与えないように考え抜いたアイコンを設定したいものですね。くれぐれも「ドン引き」なんてされることのないように注意ですよ~!(スザクカナト)

 

★まじでドン引き!女子が引いちゃう男子の「LINE」のアイコン、ぶっちぎり1位はアノ写真…!